※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の股関節がポキポキ鳴ります。早めに小児科を受診するべきか、整形外科に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの股関節がポキポキ鳴ります。10ヶ月になる娘の左の股関節がポキポキというかコツコツというか。抱っこや寝返り、遊んでるときなど股関節を動かすと音がします。気づいたのはこの2、3日です。股関節脱臼について紹介されているような見た目の左右差はないように思います。気にし始めたらしょっちゅう聞こえるので心配です。来月予防接種で病院に行く予定ですが、早く見てもらった方がいいでしょうか?今まででかかりつけの小児科しか行ったことないですが。こういうときも小児科でいいですかね?それとも整形外科に行くべきですか?

コメント

かかりつけの小児科にまず朝一電話をして、受診すべきかを聞いた方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日小児科に電話してみます。

• 8月4日
ごごてぃー

音が鳴ってるなら早めに受診した方がいいかなと思います。

娘が、先股脱の疑いがあり小児科受診したら整形外科に紹介されたので整形外科のがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。失礼でなければ。娘さんも音がなってましたか?先股脱の疑いはどんな理由ですか?

• 8月4日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

ごめんなさい、下に書いちゃいました。

• 8月4日
ごごてぃー

娘の場合は、なることはなかったですが
女児であること、親戚に先股脱がいたこと、太もものシワの左右差があったことから疑いがありました。

娘の場合、生後2ヶ月の時に言われあまり手足を活発に動かす前に言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘さんも何事もなくよかったですね😊何もわからないのは不安なので病院に行ってみようと思います。

• 8月4日