※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが夜中にうつ伏せで寝て心配。仰向けに戻すと泣く。対処法を教えてください。

緊急ですのでお願いします。
5ヶ月になる子供が夜中勝手にうつ伏せに寝てしまいます。
戻しても戻しても同じことを繰り返します。
顔も真下を向いてしまっていて息はできてるようなのですが心配です。
でも仰向けに戻すと泣きます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

トトロ

うちも寝返りして
うつ伏せになってしまうので
うつ伏せ防止で
横に布団かタオルかを敷いてます( ᵕᴗᵕ )
※窒息しないように気をつけてます( ˙_˙ )
あとペットボトルなんかもいいって聞きますよね\ ♪♪ /

• ai

ai

タオルやクッションなどを置いても乗り越えてしまったりできない場合は泣いてしまいます( ; ; )

• 9月22日
紬

タオルを丸めて下に挟んであげると隙間がうまれます(*´-`)

• ai

ai

どこに挟んであげればいいんでしょう
    ごめんなさい
    教えて下さい

• 9月22日
ののさん

うつ伏せが落ち着くんじゃないですか(*´∇`*)
うちもうつ伏せ大好きみたいで寝返りできるようになってからほとんどうつ伏せです、、
戻してもうつ伏せになってしまうなら仕方ないですよね(^_^;)
って私は思ってしまいます、、

• ai

ai

そうなんですね
    顔が真下を向いてしまっているので窒息してしまわないかとすごく心配です

• 9月22日
メイ

首を持って自分で動かせるならうつ伏せで寝かせても大丈夫かと思います!私の娘も5ヶ月からずっとうつ伏せ寝ですよ〜!顔は横向きにしてあげるといいと思います(*゚∀゚*)

わたあん

うつ伏せ寝もそんな心配いりませんよ(๑°꒵°๑)
心配なのはわかります!
私も心配でしたが、案外首を横にして上手いこと寝るもんです♡

おしゃかなさん

私は抱き枕の原理を利用して
丸めたバスタオルを横向きの体制で抱っこさせています。
うちは3ヵ月から寝返りするようになったのでこの方法でしていますよ(*ˊᗜˋ*) ノ

パキシエル

うちの子も寝返りができるようになってから、うつ伏せに寝てました💧
ちゃんと戻してもスグにうつ伏せになっちゃいますよねヽ(´o`;
私は、自分で顔を横に出来るまでは仰向けに直してました!
今はうつ伏せに寝ても顔を横にしているので、気にせず寝かせてます(*ノ∀`*)
泣いてしまうのであれば、顔だけ横を向かせたりしてはどうですか??
それか、バスタオルだと小さいと思うのでタオルケットがオススメなんですが、縦向きで2回折って細長くして、両端を中心に向かってクルクルっと巻くと、寝返り防止クッションと同じ形が出来ますよ☆