※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

座間、大和、相模原、町田周辺の産院を探しています。神奈川県に引っ越しし、母子別室希望です。出産経験のある方のおすすめや費用について教えてください。

座間、大和、相模原、町田辺りで産院を探しています!
少し前に神奈川県に引っ越し出来たばかりで全くわからず
調べてみてもHP見ただけじゃ決められず…
皆様のお力をお借りしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

出産してここ良かったよ!ってところあれば
教えていただきたいです👏
絶対条件では有りませんが母子別室希望です😂
費用なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母子別室なら愛育病院ですかね☺️
大和市にあります!

一人目は愛育病院で最高だったので、二人目も愛育病院で出産予定です❤️

費用はホームページに載ってるのが詳しいので、そちらで見たほうが良いかもしれないです✨
無痛分娩も行ってます!

• はる

はる

愛育病院見ました!
    なんて素晴らしいところなんだ!
    でも高そう!って理由でしっかり見てませんでした🤣🤣
    やっぱりいいんですね🥺
    大和市民なので大和なのも嬉しいです🤩

ありがとうございます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で大部屋ならそこまで高くない、と言っても他と比べれば高いですが...
    でも健診の際も子供を預けられる託児もありますし、入院も子供と一緒に(日中は託児預かり)、母子別室で母親でさえ授乳の際にしか会えない、と管理は徹底されてます🤗❤️

駅からも歩いて行ける距離で、車で行く場合には駐車場も立体があるので便利。
    退院時のお土産や入院時のアメニティも豊富なので、トータルで見るとそんなに高く感じなかったですよ☺️✨

• 8月3日
  • はる

はる

母乳以外会えないんですか⁉︎
    それはそれで悲しいですね🥺

駅近はすごくいいですね🤔
    検診で託児あるのも素晴らしいです!
    もうここ以外考えられなくなってきちゃいました🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ガラス越しには見れます!
    直接触れ合うのは授乳の時間だけで、それ以外はガラス越しです☺️
    沐浴指導の時間や授乳前に写真撮影できる時間は、別で設けてもらえます✨
    夜間授乳は任意なので、行きたい人だけ行く感じでした❤️
    今はコロナの影響で立ち会い出産は旦那さんのみ。
    面会は禁止になってます😳💦

お子さんであっても立ち会えないのがデメリットですかね...
    私は娘にとってトラウマになりそうなので、そっちの方がありがたいですが😂💦

普通分娩で大部屋〜4人部屋なら退院時にいくらか戻ってきますよ!
    予約金は高いですが、前もって支払うので、退院時はちょっと安心できました☺️💭

ご飯もたっぷり出るのと、おやつもしっかり出るので特に食べ物関連の持ち込みはせずに済みましたし、飲食物の持ち込みなら飲み物くらいでした💭

写真みたいなご飯が毎食出てましたよ😳❤️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに予約金は20万ではなくトータル30万です!
    下の方の方が書いてるのは30週〜32週で支払う分(2回目の予約金)です☺️
    それとは別に、20週〜24週?の10万(1回目の予約金)が必要です💦

• 8月4日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしも愛育病院オススメします!2人とも愛育で産みました!わたしは普通分娩で大部屋にしましたので2人とも10万くらいは帰って来ました。この前産んだばかりですが羨ましい🥰良い産院に出会えますように!

• はる

はる

母子別室なら大部屋でもいいですよね!!
    あんな素敵なところで10万くらい戻ってくるんですね😳😳😳
    私は前回帝王切開だったので、おそらく次もそうだと思いますが😥😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も愛育で出産予定です!
一人目は相模大野の慈誠会病院で産みました。

愛育は予約金がほかと違い20万だったと思うのでそこは勘違いされない方がいいかもしれません💦
ただ、通ってみて思うことは検診時は安いように感じます!むしろ1人目の時の方が毎回手出し高かったです。

今の所非常に通いやすく満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに帝王切開確定ならご自身で保険入ってれば保険も下りると思われますので負担は軽いと思います!

• 8月4日
あー

私は南林間の美和レディースクリニックで3人産みました👶🏻

まず、院長が女医さんで
明るくパワフルな方で
それに看護師さん助産師さんまでも素敵で大好きな産院です!

ご飯も豪華で美味しいですよ😘

院長先生のお母様が書道の先生をしていらっしゃるので、
退院後は達筆の命名書を頂けます🥰👍🏽

出来てからそこまでたってませんが、ここら辺ではかなりの人気です!