※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がしんどくて横になっていると旦那も常に横になっています😞私が動き出…

私がしんどくて横になっていると旦那も常に横になっています😞私が動き出したら何かを察して自分も起き上がったりはするんですが、何かしてくれるわけでもなく💧
妊娠中と産後すぐは何かと助けて欲しい、手伝って欲しいと何度も話し合いをしましたが全然してくれません。
後でする、置いといて、俺のペースでする。と言いながらも結局そのまま寝てしまって、朝もそのまま仕事行くので結局私がすることになります😞
今は貧血と腰痛でかなりきつくて、日中も息子のお世話だけで精一杯なんですが、旦那は私が横になってたらなんだか自分も動きたく無くなる。私が動いたら動くよと言われます。
もうなんだか呆れて何も言い返せないんですが、母も家が遠くて頻繁には呼べません😞里帰りも旦那が嫌がって俺が手伝うから!と言ったのでしなかったのに、いまからでも帰りたいぐらいです(;_;)
もう出産も近いのに、入院中は旦那が息子を見てくれるんですが、息子のことだけしていればいいんでしょ?って感じで、家事とかまでは期待しないで、そこまで完璧に出来るわけない。と言われます。
洗濯乾燥機のやり方教えるから、と言ってもコインランドリーに行くからと言って聞かなかったり、私が心配で最近口うるさく息子のことについて色々教えても、うるさいちゃんとできるから!任せるって言っといて今更グチグチ言わないでと言われます。
昨日もそれで喧嘩になり、私が過呼吸になるほど泣いてもため息をついたり、もう本当に今になって預けることを後悔しています。
家のことは目をつぶろうと思っていても、退院して家が汚いのもつらいなぁと😞新生児を連れて帰るのに、家がちらかっていると帰って直ぐに掃除しないといけないし。
息子が生きていたらそれでいいって割り切るべきですかね😢

コメント

rinao

もう、いっそ旦那はほっとけばいいんじゃないでしょうか?
やれると思ってる、いざとなれば出来る、嫁にできて俺に出来ないわけがない、とか思ってるかもしれませんが、いざやってみて上手くできなくててんてこまいになって助けを求めてくるまでほっといてはいかがでしょう…。
長男くんが心配なので、オムツや必要なもの、いざという時にどうするべきか簡潔に紙に書いて見易い所に貼って、張ってあるから。と伝えて…。
いちいち大きな子供の旦那を相手に何度も同じ話をするのは疲れると思います。
今は安全な出産が第一。
はじめてのママリさんとお腹の赤ちゃんの健康、長男くんのためのリストアップ、旦那は好きにしてればいい!

ゆうか♡

あたしも先程喧嘩しました。
男ってなんでそんな子供なんでしょうかね😡
息子さんのことも見てくれないんですか?
ひどい😭もう、旦那さんほかっときましょー
でも、産んで入院となったら、息子さんどうするんでしょうか?
旦那さんのお母さんとかには相談できないんですか?
あたしだったら、そんなに手伝ってくれないなら離婚します😭