※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中で食欲増し、体重増加に悩んでいます。食べすぎのメニューや量、目眩や貧血の症状について相談しています。

皆様、食べすぎてしまったと思う時は
どれくらいの量のメニューですか?🤣

現在18週1日です。17週ちょっと前
くらいから吐かなくなり食欲爆発...
前回の検診から3週間で4キロ増加...
今日体重計に乗って絶句しました...

妊娠前と変わらない量のはずなのに
便秘だからかめちゃくちゃ増えて
もう間食辞めようとかサラダを大盛りに
しようと心に決めました😭😭😭

最近調子乗ってたからか今日の夕方から
目眩がして血の気が引いて本当にヤバいと
思い横になってたんですが盛大にリバースし
夜ご飯も全然食べられなく常に船酔い状態で
つわりがぶり返しました😭

食べすぎてしまった〜と思う
メニューと量教えて貰えますか?

あと、目眩、貧血とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです、
一週間経たないあいだに1キロ増えました。泣けます

  • a

    a

    一日のメニューと量は
    どんな感じですか?😔

    • 8月3日
まま

食べすぎた日、まさに昨日です🤤

朝 カレーライス、サラダ

昼 レバニラ定食

間食 ミスド二個、

夜 唐揚げ、焼きそば、枝豆を旦那と映画みながらダラダラ食べました(笑)

31週で+4kgです!

  • a

    a

    なぜ、そんなに食べてるのに
    +4キロだけなんですか?🤣
    不思議で仕方ないです🤣

    • 8月7日
  • まま

    まま

    週末は好きなだけ食べてますが、平日はとにかく減塩して浮腫まないようにしています!
    サラダにドレッシングかけない、納豆にタレかけない、味付けは1歳児につくるご飯くらいの感じにして徹底して塩分控えてます🥺👍
    週末たくさん食べるのでストレスなく体重管理できます。

    • 8月7日
  • a

    a

    塩分控えるだけでですか!?
    量とかメニューはどんな感じですか??

    • 8月7日
  • まま

    まま

    平日のメニューはだいたい

    朝 キウイ、ヨーグルト

    昼 玄米ご飯軽く1膳、めかぶ納豆、ささみや胸肉などのタンパク質、チーズ

    夜 玄米ご飯軽く1膳、減塩おかず(鮭ホイル焼き等)

    間食はSUNAOのアイスやナッツ🥜です。

    • 8月8日
  • a

    a

    麺類とかパン類は
    やはり太るんですかね?(><)

    • 8月8日
  • まま

    まま

    麺やパンは全粒粉なら良いと思いますが普通の小麦粉のは太りやすいです💦
    食べたいなら週末だけとか自分でルールを決めて食べたほうが良いと思います☺️👍

    • 8月8日
  • a

    a

    つわりから解放され毎日のようにラーメン食べてました...😭
    便秘ですか??
    私は妊娠してから便秘すぎて食べる量変わってないのにその分体重増えてるんだと思うんですけどマグネシウムで出すの嫌だから今日からサラダ大盛りと舞茸とプルーン始めました🤣

    • 8月8日
  • まま

    まま

    わたしはラーメンが1番太ります😭塩分パラダイスです😭ラーメン大好きだけど月1くらいで我慢してます😢
    便秘ではないです、2日に1回は出てます!
    たしかに3日くらい出ないときは500gくらい体重増えます💦
    サラダ大盛り舞茸プルーンいいですね❤️🥰効果ありますように❤️
    お互いがんばりましょうー😭👍😀

    • 8月8日
  • a

    a

    やはり私もラーメンが効いてるんですかね🤣
    出ない時は1週間出ないし、出る時でも4.5日経ちます😭
    水曜日に検診控えてるので便秘改善されるよう頑張ります🥺

    • 8月8日