※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

イライラしたので吐き出します!出産したら、夫が育休をとる予定です。第…

イライラしたので吐き出します!!
出産したら、夫が育休をとる予定です。
第一子のときには、寝不足になったら仕事に支障がでるからと、部屋を別にして
夜泣き対応はずっと私がしました。
でも今回は育休!
あなたの育休中は、夜は私が長男と寝るから
下の子と夜寝てね。
とつたえたら
「えーそっかぁ」と苦笑いされ、心底むかつきました。
ヤダって言われたわけじゃないけど、
嫌そうな態度。え、なんの育休?って思ってしまいました…
あーあ 腹立つ!

コメント

ママリ🔰

じゃなにやるの?って話😳

• あさ

あさ

ただの休みをとるつもり?って話し!!😑

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よくママリで見ますが
    本当に何もやらずにゲームして寝てってだけの旦那さんいるので
    それが怖いですよね、、、
    旦那さんの育休ってなに?って
    なりますよね😳💦💦

• 8月3日
  • あさ

あさ

育休とるなら健康体なんだから、家事も新生児のお世話もしてくれないと困ります😳!!

• 8月3日
3児のママリン

男性あるあるなのかもですけど、
特に何の気なしに言われた言葉
こっちからしたらめっちゃ引っかかるし
イライラしますよね😩

• あさ

あさ

世間の風潮でなんとなく育休とることにしたーみたいな感じで頭空っぽなんですよね!😑育休ってなんだと思ってんの?😑って思ってしまいました…

• 8月3日
  • 3児のママリン

3児のママリン

きちんと育休中にして欲しいこと、
    話しておいた方がいいと思います🤔
    じゃないと休みの間ずっとストレスになると思うので😵

• 8月3日
  • あさ

あさ

さっき、父親の育休とは!をコンコンと話しました…
    そしたら一旦やらなきゃいけないこと表にするから時間ちょうだいと言われました…
    なんと不器用な夫か…😭不安です…

• 8月3日
  • 3児のママリン

3児のママリン

自分で表にしてくれるなんて
    素敵な旦那様だと思います😊
    私の旦那ならして欲しいこと
    紙に書いてとか言ってきそうです😂
    話してわかってくれるなら
    育てていけそうですね(旦那様を)😂

• 8月4日
  • あさ

あさ

すでに上の子産まれて3年が経とうとしているのに、成長がみられませんが…😓
    旦那が自分で考えて自分で成長してほしいものです…

• 8月4日
おまま

ただ休みたいだけ?って思ってしまう💢

• あさ

あさ

本当そうです!!え、育児ってなんのことかわかってます?おむつ変えるだけだと思ってます?って😑

• 8月3日
ねねちゃ

うちも育休取ってくれました!😊
旦那には新生児をおねがいするつもりです(笑)
もう、新生児はおまかせしましょう!!母乳も絞り出してもらって(笑)(笑)

• あさ

あさ

私も長男とはできる限り一緒にいてあげたいので、新生児を任せようって思っていましたが、めちゃくちゃ不安になってきました…
    これどーすんのあれどーすんのって聞きまくってくるんだろうなって想像するだけでムカつきます!笑 

• 8月3日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

旦那さんは、ご長男さんの育児はあまりやられてこなかった感じですか?

• 8月3日
  • あさ

あさ

長男のときは夜寝るときも部屋は別、完母だったのでミルクもしたことないのと、完母のため、長くても3時間息子と過ごすのが最大でした。

去年まで海外で暮らしていたのでお掃除や料理はお手伝いさんがいてくれたこともあり、その感覚が抜けないのが本当に困ってます…
    自主性がほんとになくて、頼んだらやる。って感じです😭😭

• 8月3日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなのですね……。
    今回も完母にされますか?
    うちは完ミでしたが、やはり預けられなくて、1歳になる直前あたりから預けるようになりましたが…。
    もともと料理をしてこなかったけど、凝り性でやりだしたら止まらなくなり、今では私より上手です😅💦😂
    きっと家事育児が自分でやって当たり前になれば、旦那さんもできると思うのですが😅💦
    心配ですよね💦💦😢基本的なことは伝えて、あとは旦那さんができるようになるのを期待したいですね😱😱😱

• 8月3日
  • あさ

あさ

母乳が出すぎて、夜中息子は寝てるのに痛くて眠れず、起きて絞って捨てるほどだったので完母にせざるを得ないような気がしてます😭😭
    でも、新生児の頃から母乳を絞って哺乳瓶で夫にあげてもらうようにして、夜夫にまかせることができるようにしないと
    夫の自主性が育たない気がしております…
    料理もやれる!と言うだけ口だけで、焦げた炒飯が出てきたり
    とにかく美味しくなくて辛くなってつわり中ですが自分で作ってしまってます…😭😭

• 8月3日
さの

2人目出産した時、頼れる人が近くにいないので 2泊3日で退院し、10日ほど有給をとって旦那には家にいてもらう予定でしたが、退院して1日で旦那の使えなさにイライラして2日目から出勤してもらいました🤣
で、旦那が会社休みの日は上の子を連れて公園などに追い出し、下のこと授乳以外は寝る。っていう感じにしました。
買い物とかは平日の空いてそうな時間帯になんとか自分で行き、
大きな物や2人連れてると大変な時は、旦那休みの日に長男と買い物に行ってもらったり、もしくは家で3人で留守番してもらい 私1人で買い物したりしています。

旦那あてにしない方がいいですよ。
期待すればするほどイライラして涙出ます。イライラ涙のときの顔なんて上の子に見せられないし…

もう一度言いますね。
旦那はあてにしない方がいいです😳

• あさ

あさ

第一子のときも、本当に役に立たなくて夫婦の危機だったんです…!!
    今回は同じこと繰り返すなよ…と何度も話してるのに、なんかわかってないんですよぉ😭😭
    あぁあぁぁぁやっぱ役に立ちませんよねぇーーーー😭
    不安、不安すぎます…
    自分がもう一人ほしいぃ…

• 8月3日
  • さの

さの

第一子よりは 旦那も動けるけど、
    サボったり俺も疲れたアピールされるのがムカついてムカついて。
    見るだけでストレスになるのでね、、

考えてるより
    どーにかなる物です!!!
    平日はほぼワンオペだけど
    なんとか考えていたよりはマシに過ごせています◎
    2人目育児は、なんだか自分がたくましくなってて1人目よりも気が楽ですよ。上の子の面倒がプラスされるのが大変ですが。

気楽に過ごしてください😌

• 8月4日
  • あさ

あさ

俺も疲れたアピール!!すでにされてます!
    休日だけど休日な感じしないなぁ、忙しくて〜!
    とか、息抜きに銭湯行っていい?と、昨日は息子が寝たあとでしたけど夜出かけて行って…
    こっちは気持ち悪いのと戦ってて寝てる間すら息抜きできないのに男っていい気なもんですよね😑

ぐちを聞いてもらって少しスッキリしました!!ありがとうございました😭
    二人育児、未知すぎて不安すぎますが、頑張ります!!

• 8月4日