※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との生活に疲れました…。優しい人ではあるのですが頼りないです。いろ…

夫との生活に疲れました…。優しい人ではあるのですが頼りないです。いろいろ理由はありますが主にはお金のことです。
主人は自営業で私は手伝いをしています。最近は稼ぎもあまりありません。その上、義両親の税金やケータイ代、保険料などこちらが負担しています。結婚前からのようです。子供も生まれたし、義両親が自分たちで払ってほしいと夫に相談しましたが「両親も色々と大変だし…」といつまでも煮え切らない態度で話し合いになりません。普段からスマホでゲームをしているので夫婦の会話もあまりありません。
夫は元々、話し合うことも悩んで考えることも面倒がるタイプのようで「なんとかなる」精神で生きてます。
私も子供を預けて外で働こうと考えましたが自営業で所得は結構あり、保育料がかなりかかるようで躊躇ってます。
私は妊娠前まで会社員だったため個人事業主の税金とか経営とかは無知だったので、一から勉強し、何とか税金を安く抑える方法が無いものかと役所などにいろいろ相談しながら真剣に悩んでます。夫はその辺のことは一切ノータッチで何も分かってません。
私は夫に稼ぎが無いことが不満なのではありません。むしろ、大変な時は支え合うのが夫婦だと思っていますが、夫には仕事に対する向上心や家族を持ったことに対する責任感が全く感じられず、大事なことの相談も話にならず…私1人で悩んでいることがバカらしくなって疲れてきました…。いっそ離婚して一人で子供を育てたいとも考えてしまいます。
でも、子供のことはちゃんと愛してくれて、私の体調も気遣ってくれるような優しいところはあるんです。それは私もよく分かっているので、離婚という最終手段にはなかなか踏み切れません。
自分の気持ちを整理したくて投稿してしまいました💦長文すみません。

コメント

ママリ🔰

旦那さんのご両親のお金を払ってるんですか😮‍💨
働かれてないのですか?
結婚して子供もいるしそこまでする必要ある?って話ですよね🤔💦

もし離婚も最終的にしてもと思ってるのであれば私なら直接義両親に払えないのか聞いちゃうと思います。

やはりそこははっきりされた方がいいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪義両親は事情があって働いてないので、苦しいのは分かってるんですがモヤモヤします💦夫に言ってもダメなら直接言う手段しか残ってないですよね😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできます!
ご主人を嫌いになってからでいいと思います。笑
ストレス溜まってしまいますよね、特にお金の事となると。。。
話し合いが苦手でノータッチなご主人であれば、こうしない?ではなく、こうしましょう。と決めてしまいましょっ!
義両親の支払い続けるなら、私お仕事します!とか。
けっこう何も考えずに話し合いできない人って多いと思いますよ!
優しいだけでハナマルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪確かにまだ嫌いというところまではいってません笑
    優しいだけでハナマルって言葉にすごく救われました✨

• 8月5日