※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

神奈川県川崎市の幼稚園事情について教えてください。来年からのプレ入園を考えており、「ALC」と「ひかり幼稚園」を候補にしています。ひかり幼稚園ではプレの時点で入園金と制服が必要かどうか知りたいです。見学がコロナで難しいため、情報が欲しいです。

神奈川県川崎市の幼稚園事情を教えて下さい。
今年2歳で来年からプレに通うか悩んでいます。
今のところ候補は、「ALC」か「ひかり幼稚園」です。
ひかり幼稚園はプレの時点で入園金と制服を揃えると
聞きましたが本当でしょうか?
ひかり幼稚園の見学がコロナで無く、
情報が何も無いので教えて頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひかり幼稚園は教育に力いれてるところですよね、数年前ですが、すごく人気で、プレしないとなかなか入れないときいたことあります。
あと上裸で遊ばせてますよね。確か冬でも?裸。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。
    私も、プレしないとなかなか入れないと聞きました!上裸も珍しいですよね!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様ですが、ひかり幼稚園はお勉強熱心で漢字とかやらせたりしてますよね!
男女問わず基本年中上裸です。昔からです。
でもすごく人気で倍率高いらしいです。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お勉強に力を入れていると聞きましたが漢字もやるんですね!!情報ありがとうございます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

第二ひかりのほうですが、去年は抽選なくプレ行かなくてもほぼ全入でした。
好き嫌いが分かれる幼稚園で見学は必要です。
学力を早くから伸ばしたい、月謝や送迎が苦にならないならプレから行くのもありかもです。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

第二ひかりを候補にしていたので、情報嬉しいです。去年は抽選なくても入れたんですね!羨ましい!
    とても人気の園とは聞いていたので、プレから通わないと入れないものかと思っていました。とりあえず、来年見学会があるようなら行ってみます!ちなみに、プレでも制服を揃えるのでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服揃えます。
    紺パンとTシャツだけですが💦

• 8月4日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

紺パンとTシャツだけと聞いて安心しました。転勤族なので、フルセットだったら転勤になった場合困るなぁと思っていたので。。
    情報ありがとうございます!

• 8月4日