※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

自転車で送迎する際の子供用レインカバーと親のレインコートについて教えてください。

保育園に自転車で送迎してる方に伺いたいです。

現在は車で送迎してるのですが、子供もお座りが安定してきたのもありそろそろ自転車で送迎にしようかと思っています。

自転車につける子供用のレインカバーのオススメを教えてほしいです。
レインカバーをつけてれば子供はレインコートを着ていなくても濡れないですか??

それと、私自身今までレインコートを着たことがなく、親のレインコートもどのようなものを着れば濡れにくいか知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

Yuu

幼稚園ですが、リトルキディーズのレインカバー使ってます^ ^
耐久性も良いし、全部覆われているので全然濡れません。

• なーみ

なーみ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 8月3日
おだんごかーちゃん

自転車のチャイルドシートは1歳~なので腰がすわってきたと言っても8・9ヶ月はまだ乗せられないので気をつけて下さい!

ママのレインコートは断然ワークマン・ワークマンプラスがオススメです✨コスパいいです👍
冬にも使えるアイテム多いので寒くなってきてからの防寒服・靴もワークマンがマジで最高です。

• なーみ

なーみ

そうですよね💦

なるほどワークマンですね!!
    家の近くにあるので見てみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
ユイ

雨の降り具合にもよりますが、自転車乗せるまで屋根のある場所なら濡れませんがなかったら濡れるので子供もレインコート(イスが濡れてたりするのでズボンは特に)必要だと思います!
レインコートは他の方もおすすめのワークマン私も使っています😊

• なーみ

なーみ

駐輪場には屋根があるので駐輪場までは傘をさして行こうと思ってるのですが、走行中はレインカバーだけでも雨はしのげますか🥺??
    私用のレインコートはワークマンで見てみます😊!!

• 8月3日