※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の引き渡し訓練について、仕事を休む必要はありません。明日お迎え時に詳細を聞いてください。他の園ではどんなことをするかは、参考になるかもしれません。

今度保育園で【引き渡し訓練】があるとお手紙が入っていたのですが、どんなことをするのでしょうか?
仕事を休んだりしなければいけないのでしょうか?

詳しくは明日お迎えのときに聞こうと思います。
園によるのは分かってますが、参考までに皆さんの園ではどんなことをするか教えてください!

ちなみに一歳クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、お迎えのときに
引渡しカードを記入して提出するだけです!お迎えの時間も、仕事の終わる時間でいつも通りです!

れもん🍋

時間内に迎えに行き
〇〇組の〇〇の母親です 的な事言って終わりです!
園児みんなお遊戯室に集まっていてそこで引き渡す感じでした!
園によっては時間帯がバラバラですので事前に聞いといたほうがいいかもしれません!

わんこ

幼稚園ですが、この間引き渡し訓練ありました!
園に預けている間に災害が発生した場合を想定して、そこから子供を保護者に引き渡す一連の流れみたいな感じの訓練でした。
私のところは、何時に幼稚園から保護者へ災害が発生したので迎えに来て下さいという内容のメールがいくので、メールが来てから、出来るだけ徒歩で迎えに来てください、とのことでした。災害時は車が使えないことを想定して、出来るだけ徒歩でという事らしいですが、どうしても徒歩が難しい人は車でお迎えでも大丈夫とのことでした(^ ^)

ゆうき

決められた時間に迎えに行くだけです!子供達は避難訓練的なのやってますね!
うちの子の園は9時~10時に行われるので終わったあとは通常通り保育して貰えます😊

ママリ

訓練した後園児がみんな園庭に出て待っているので決められた時間に迎えに行くだけです🙌
うちの園は16時なのでみんな早退か午後休します😀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
本当に園によって様々ですね💦早めに確認しようと思います!
ありがとうございました😊