※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達夫婦が遊びに来ることになり、友達の旦那が久しぶりに来ることになりました。その旦那の来訪に不安を感じています。話を聞いてほしいとのことです。

友達夫婦が遊びに来ることになりました!
旦那に今度、子供も連れて来てくれる事になったんだ。と話したら
その旦那の方とはどんな関係か、よく遊んでたのかと根掘り葉掘り聞いて来ました。その旦那の方とは昔からの友人です。久しぶりに会います。最近、縁があり奥さんの方と仲良いのでこう言うことになりましたが、
ダメとは言わないが、その旦那が来る意味がわからない。といいます。何か不安。と、、

私はそれがストレスです。
そうなんだー良かったね♪て言って欲しいです

コメント

ショコラ

うーん。

要は、主さんにとっての男友達って事ですよね?

逆に、旦那さんが女友達と子どもを連れて家に遊びに来たらどう思いますか???

快くいらっしゃいませー!って言えますかね💦💦💦

私なら無理ですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所の方なので、ご近所付き合いという感じで家族ぐるみで仲良くなれたらと思ったんですが、、
    そう言う意見の方のが多いですし反省です💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だったらどうかな〜と😅
ただの男友達だとしてもあまりいい気はしないかなぁって思いました🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所の方なので、ご近所付き合いという感じで家族ぐるみで仲良くなれたらと思ったんですが、考えを改め直します😅😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

逆の立場なら私は嫌です😂
来ること決定してから伝えるというより、呼びたいけどどうかな?と先にお伺い立てておけばご主人も心証はまた違ったかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所の方なので、ご近所付き合いという感じで家族ぐるみで仲良くなれたらと思ったんで、呼びたいんだけどどう?と聞いてみたんですがダメだった流れです😅

• 8月3日
我が子が1番❤️

うちはお互い気にしないので、わたしが留守の時女の知り合いが家に来てたりするみたいですし、私も男友達でも呼びますが、旦那も一緒に快く居ますよ😅 
考え方は人それぞれですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!ww
    中々のお互いフリーダム同士です😳👏
    そんな感じでフレンドリーになれるかと思って誘ったんですが、だめでした

• 8月3日

私も旦那の立場なら嫌なので
よかったね♪と言えないです…
そもそも勝手に遊びに来ることになった!と決まってから言ってほしくないと思っちゃいました😭
今度友達夫婦が遊びにきたいって言ってくれてるんだ!その旦那さんとは元々友人で、今回奥さんと縁があって仲良くなって遊びたいねってなったんだけど、どうかな?とまず聞いてほしいです。
でもこれは、あくまで私ならです!うちの夫婦は旦那も結構嫉妬深いので😭💦

ha

はじめてのママリさんは
家族ぐるみで仲良くできたらな〜 って感じですかね?😌
自分が仲良かったなら尚更頭ごなしに拒否されるのはあまり良い気はしないですよね💦

私は夫婦共に気にしないタイプなので旦那の女友達が遊びに来る事もありますし、私が男友達と食事に行くこともあります。
でもやっぱり夫婦なので
相手が嫌だと言ったらその気持ちを尊重するべきかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

えーそりゃぁ
旦那さんもそう思いますよ…

奥さんの方が友達なら
わかりますが
旦那さんが友達って…
逆の立場なら
は?って感じですよ…
それにわたしもですが
旦那の友達家族とは
仲良くしようとは思わないので
一緒にどう?ってのも
ありえないです。

たしかに仲良くしたい人も
いると思いますが
やはり相手がいい気は
しないのであれば
無理にするのは
かわいそうかと

prn

奥さんとも仲良いならよくないですか🤔?
男友達だけが子供連れて遊びくるだとなんか不安ってなるのもわからなくはないですがご家族で来るのに何が不安なのかわかりません…
逆の立場だとして旦那の女友達のご主人と縁があって仲良くなった、だから女友達とご主人とお子さんで来るってことになりますよね、私なら全然大丈夫だなって思っちゃって😂