※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

37週4日目で、子宮口が固く指一本分しか開いていない状況。胎動が激しく、膣を押されて痛みを感じる。散歩をしていたら、尿意を催す繰り返し。同様の経験で陣痛につながった方いますか?

37週4日目です。
一昨日の検診では子宮口が固く、指一本分しか開いてないと言われました。
先程から胎動がが激しく、膣をかなり押され「いたた…」と声が出るほどです。💦
(いままでも膣ツーンは何度もありましたが、痛いのレベルが少し違う感じです)
その度、トイレに駆け込み少し尿を出してはまたベッドに横になり…の繰り返しです。

変わったことといえば、
久しぶりに今朝散歩(階段や坂道多め)をしたことくらいです💦

同じような経験をされた方、
陣痛に繋がったりしましたか??

コメント

ちよちよ🔰

ラズベリーのハーブティー飲むと子宮が柔らかくなりやすいみたいですよ😃👍
37週に入ってからAMOMAのラズベリーティー飲んでました!

ちょっと質問と違う回答ですみません…

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます✨私も1人目の時にラズベリーリーフティの存在を知り、今回の妊娠では8ヶ月から飲むようにしてます☺️ちよちよさんは、何週でご出産されましたか?

    • 8月3日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    私は、39週3日でした🤣
    ずっと切迫で自宅安静、入院してたのですが案外長くお腹にいてくれましたよ💕

    もう飲んでられていたんですか😍そしたら赤ちゃんがまだお腹にいたいって思ってるのかもしれないですね🥺

    • 8月4日
®️

逆に産まれる前は胎動が少なくなるんですよね?🤔

  • ぴょん

    ぴょん

    胎動が少なくなる事はあまりないので、少なくなったり感じなくなったら産院来て下さいと言われました💦

    • 8月4日