※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけ🐹
妊活

人工授精で悩んでいます。体外受精に進むべきか迷っています。体外受精経験者の意見を聞きたいです。

人工授精4回目で生理がきてしまい、クロミッドで卵ちゃんを育ていて今日卵巣みてみたら今回もなかなかおっきくなっていないねと、、。回数重ねるたびに内膜薄くなったりといつまで病院に通い続けるんだろうと落ち込んでしまいます、、。もうすこし人工授精で頑張ってみるか、いま28歳で体外受精にステップアップするか迷っています。体外受精を経験している方はどのタイミングでステップアップしましたか?また人工授精を経験していてわたしと同じく悩んでる方いたらお話ききたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療、お疲れ様です!お身体と心は大丈夫ですか??
私は、27歳から不妊治療開始しました。高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣症候群があり卵は育たなくて、内膜も激薄でした。初めはクロミッド内服したり、タイミング法してたのですが、タイミング法は旦那にも負担がかかる分、喧嘩も増えました。なので、1年休憩して、好きな事して今年28歳で体外受精にステップアップしました。。
不妊の原因も原因だったので人工授精は進められませんでした。
体外受精は、人工授精より金額的にも身体的にもメンタルも負担が大きいと私は思います。採卵はすごく痛いですし、内服、毎日の注射、頻回な受診、、、
急がないのであれば、来年保険適応になってから体外受精にステップアップするのもいいと思います。それまでは、今まで我慢してた分、好きなことを旦那さんとしてストレス発散にあてて体外受精開始するのもいいのかと❗️
色々大変かと思いますが、考え込まないでご自身を、大切にしてください。
ながながとすみませんでした。

• はむすけ🐹

はむすけ🐹

体験談まで話していただいてありがとうございます。
    わたしも卵が育つときと育たないときがあり、まさに昨日気持ちが溢れて夫と喧嘩してしまいました、、。
    この気持ちのまま妊活してていいのかなと思っていたので、一旦お休みしてみるのもいいですね。
    ひとりで焦っていましたがもう一度、体外受精するタイミングしっかり考えようと思います。

温かい言葉、本当にありがとうございます。

• 8月4日
mama*28

私はクロミッドであんまり卵胞育たず追加でhmg注射してもらってました!1人目の時はクロミッド で複数卵胞が育ったのに2人目になったら
クロミッド だけでは効かず😭
薬も効かない身体になったのかって
落ち込んだり薬飲んでるのに
卵胞の育つ早さ(日にち)がいつも違うしって自分を責めてました😭
内膜は薄くなりませんでしたが
人工5回目で授かりました🥺
不妊治療してるとちょっとした変化で落ち込んだりしますよね😭
6回人工やってダメならステップアップしようと決めてましたよ。
はむすけ🐹さん自分を責めないでくださいね🥺💓
絶対大丈夫とか無責任なことは言えませんが
授かれることを祈ってます🙏

• はむすけ🐹

はむすけ🐹

ご返信ありがとうございます😌
    やはり人それぞれ薬が効かなかったりうまくいかないことはありますよね、、
    わたしも自分責めてどんどんマイナス思考になって、ついこの間爆発してしまいました😭
    あたたかい言葉に救われます😌
    またゆっくり頑張ろうと思います✨

• 8月7日