※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が里帰り中で、出産後に帰省するか相談中。コロナ禍で遠距離なので、みなさんは帰ってきてもらうか悩んでいる。PCR検査は必須。

今里帰り中で旦那はお盆にこっちに帰って来る予定でしたがコロナのこともあり帰省は中止にしました。
旦那は神奈川住みで私と旦那の実家は中国地方です。
この場合出産した後(私が退院してから)に帰ってくるのはみなさんなら許しますか?
さすがに子供産まれたら1週間くらい休み取って帰ってきてほしい気持ちがあります。
コロナ禍で遠い距離で里帰りしてるみなさん出産してから旦那さんは会いにきましたか?会いに来てもらう予定ですか?もちろん帰って来る場合はPCR検査してもらいます!

コメント

🔰

コロナ関係無しに会いに来てもらいました!むしろ会いに来ないといけないと思ってます💭

• ママリ

ママリ

やはり子供が産まれたら帰って来てもらいたいですよね!
    私も帰って来てもらおうともいます☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

週数も状況も似てます😭
夫のいる地域は感染者はそこまで多くないのですが、一度帰ってきてもらった時は検査をしてから帰ってきてもらいました!
お盆にも会う予定でしたがこの調子だと中止になりそうです😅
子供が産まれたらできれば会いたいですよね、、その時の状況にもよりますがまた検査してから会いに来てもらうかなぁと思います😰

• ママリ

ママリ

まだ検査してからなら安心ですよね!
    この状況だとお盆も会えないですよね😭😭
    私は里帰りして出産までの2ヶ月半1回も会えなさそうです😂
    私も子供産まれたら検査して帰ってきてもらおうと思います!

• 8月4日
🧸

次女の時がコロナ禍で
私も同じことで悩みました😭
家が関東で実家は九州です🙌

生まれた後は
いろんな手続きするのと、
あと長女に会う目的で
旦那は帰ってきました!
もちろん面会は禁止なので
次女にも私にも合わないまま
3日ほどで関東に戻りましたが🙂