※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育所に子供を預けながら働くホテル清掃員として苦労しています。研修が遅れ、仕事について自信を失いつつも、やりがいも感じています。

ホテル清掃員の方おられますか?


私なりに頑張ってますが言い訳として先に言います..
子供3人いて、3人同時に保育所に預けました。
でも真ん中の子だけ1ヶ月遅れて入ることが出来て
今年の5月から入り私も6月から働きだしました。
でも保育園で流行ってる風邪とか全て貰い休んだりして
今8月入りましたが働いた日数はトータルて2週間、良くて3週間くらいです。


私の後に入ってきた他の方はもう1ヶ月の研修をおえてます😭
私はまだ研修中の身。。。

さらに次男が1人だけ違う保育園だったので
送り迎えが大変で転園希望を出し今月から
他の兄弟と同じ保育園に決まって慣らし保育が始まるっていうのに3人とも高熱を出し休み..


職場の方はみんな優しくて休むだ日に
子供ちゃん達は大丈夫?○○(その時の休んだ理由)だったんでしよ?良くなった?
など優しいんですがその分休んだ日が多いので他の人と比べると遅くて
ある日、次男の転園前の健康診断?で早上がり(12時)
に上がりたいことを伝えたら、何部屋くらいできるの?ってきかれ、5部屋、多くて6部屋と伝えたら
5部屋?!😳あのね12時上がりなら8部屋〜12部屋はして欲しいんだよね🥵って言われました。
もうしわけなくなり、当日5部屋なんて余裕!!って感じで終わらせようと思ったんですが
実際終わったの12時半でした...。
掃除しながら、5部屋なのに...なんでこんなに要領悪いの私😭と泣きそうながら掃除しました。しかもその日は
3階1部屋、4階2部屋、5階2部屋の役で
階も違うので、移動するのも持っていくものもあってかなり
時間かかったのもありさらに、
本当に私って要領悪いな。。って思い知りました。😢

私なりに綺麗にしつつかなり急いだのにもうこんな時間!?
って焦りながらやったのに
それでも遅いなんて😢
私ってこの職業あってないんじゃないかってまで思い始めてます😢

研修中は、最後誰かに
最終チェックをされるんですが
褒められることも多くてやりがいを感じます。
元々、人見知りがあるので接客業は向いてないし
黙々とする作業が向いてるし今の仕事も好きなんですが
悲しくなるくらい自分の下手さ?が目立ち
本当に悲しくなります😢

コメント

4kids♡mama

ホテル清掃してますよ〜😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1日何時間で何部屋されてますか😢

    • 8月3日
  • 4kids♡mama

    4kids♡mama


    遅くなりすいません😭

    3時間くらいで7部屋くらいです😂

    • 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    9時半から12時まで10部屋はやって欲しいんだけどね!!!って言われたのもあるんですけど
    難しいというかまだそこまでできない😵‍💫ってなります...

    • 8月6日