※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
産婦人科・小児科

2歳の子がRSウイルスか心配。熱やゼーゼー呼吸音がある。病院受診が必要か相談。RSにかかった経験ありますか?

2歳の子が
月曜日から痰混じりの咳をしだして
月曜日の夜変な咳(いぬが吠えるような)をし出しました
火曜日の今日小児科へ受診して
肺の音は綺麗だけどこれから悪化する可能性あるから
様子みようとのことでした
家に帰ってきてから39度まで熱があがりもらった薬飲ませて
わりかし元気でした
夜になるとだんだん辛くなってきたのか布団で一人で寝始めました
寝ている時痰が絡んだようなゼーゼー呼吸音がします
RSウイルス流行ってるからそおかな?って思ってます
翌日病院受診した方がいいですか?
RSかかるの初めてでわからない事だらけです

お子さんがRSウイルスにかかったかた
どのくらい熱は続きましたか?
ゼーゼー呼吸音はありましたか?
肺炎などになりましたか?
完治までどのくらいかかりましたか?

コメント

ゆー

2週間前、下2人が同時にRSウイルスになりました。
2人とも喘息持ちです。
まず咳が出始めて、徐々に酷くなって。
咳酷くなってきたなーと思ったら急に高熱出ました。
解熱剤使って一時的に下がるも、効果が切れるとすぐまた高熱。
夜中咳がつらくて何度か嘔吐。
食欲はなく、食べてもヨーグルトくらい。
次男に限っては、呼吸音がゼェゼェしてました。
(喘息持ちなので、少し風邪引いただけでもゼェゼェなりやすいです。)
そんな日々が約7日間…。
8日目くらいからやっと熱が37度台になり、本人たちも楽なのか遊べるように。
10日目くらいで咳もほとんどしなくなりました😊

3人ともRSウイルス経験してますが、子も親も辛くなります😢

病院も、このご時世検査してくれるとことしてくれないとこがあるので問い合わせてから行くことをお勧めします!

  • A.mama

    A.mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに完治までかかるんですね
    息子は熱性痙攣持ちなので
    痙攣止めのおかげか今夜は良く寝てくれていますまだ熱はありますが。
    下の子もグズグズ夜泣き鼻水ズルズルなので怪しいです
    様子をみながら看病していきたいと思います

    • 8月4日
  • ゆー

    ゆー

    うちの下の子も、熱性痙攣したことあります😓
    大変ですが、頑張ってください!

    • 8月4日
  • A.mama

    A.mama

    ありがとうございます😊
    昨夜は夜も良く寝てくれたので
    私も少しは休めました!
    頑張ります💪🏻

    • 8月4日