※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳前のイヤイヤ期の子供が偏食でご飯を食べさせるのが大変。旦那に半分にすれば?と言われて腹立つ。

2歳前のイヤイヤ期の子供にご飯完食させるのって難しいですよね??
特にうちの子は偏食なので、食べてくれるものが数種類しかないので、あまり好きじゃないものは残したり、ご飯に飽きると遊び始めたりで、なかなかご飯を食べさせるのも大変で、その中でも栄養を考えて作っているつもりですし、たくさんレシピ調べて食べてくれるものを探しているつもりなのですが…
今日何にもしない旦那に、いつも残してるならご飯出す量半分にすれば?だって、いつも残すよね?完食する時ある?と、言われました。
腹が立ちます。私の心狭いですかね??

コメント

うちも偏食で、イヤイヤ期は本当大変でした😭
これは絶対食べる!っていうメニューも、その日の気分で食べなかったり、追いかけ回して食べさせてました💦
旦那様は何もしないなら口出してくるなって感じですね。
よく考えずに発言した感じが伺えますが、毎日必死に食べさせてる側からするとぶん殴りたくなる言葉ですよね!