※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

介護職で働いている女性が、妊娠検査薬が陽性で病院に行く前に上司に報告するべきタイミングについて悩んでいます。流産の可能性を考えると不安だそうです。

仕事の上司にいつ言った方がいいのか迷ってます。

介護職でフルで働いてます。
介護の仕事はほぼ全般やってます。

検査薬は陽性です。
病院にはまだ行ってないです。
病院行ってから報告するのが1番だとは思ってます。
でも流産するのがものすごく怖いです…😔

コメント

rin

つわりで具合悪くなり始めた頃だったので、母子手帳もらったらすぐに言いましたよー。
安定期に入ってないので誰にも言わないで欲しいが、つわりで具合悪くなるかもしれないと伝えるのが無難かと思います

*haruママ*

私は検査薬陽性の段階で、上司(主任と課長)にだけ伝えて、まず夜勤とお風呂を外してもらいました。
病院に行って確定したら、他の職員に伝えました。
流産はもちろん怖いですが仕事内容が内容なので、できない業務から外してもらう為にも周りの理解が必要なので、そこは伝えた方が良いと思います。