※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

2人目のつわりが軽くて食べれば平気だけど、1人目はひどかった。赤ちゃんの安全心配。まだ7週目で変わるかも。

1人目つわりが結構酷くて2人目軽かった方いますか?

1人目吐き悪阻で全く食べれず一日中吐いて安定期過ぎても治まらなかったんですが2人目食べづわりのようで食べさえすれば結構平気です。
軽いのは有難いですがこんなに違うものかと。
赤ちゃん大丈夫かなぁ…と心配になります💦
まだ7週なのでこれから変わるかもしれないですが娘の時はこの時は既に酷かったので。

コメント

まさに、私も1人目吐き悪阻、2人目食べ悪阻で、2人もの方が楽に感じました!✨
食べてればまぁまぁ大丈夫だったので横にならなくても全然済みました🔆
2人目だから横になれないとか、やらなきゃという使命感もあったのかもですが🤔
赤ちゃん今のとこすくすく元気です😊

• ぴよまま

ぴよまま

確かにやらなきゃいけないっていう気持ちの違いもあるのかなーとも思ったりします!
    あまりの違いに不安になりましたが赤ちゃん元気に育っているというのに安心しました😊

• 8月3日
kuhchan

1人目悪阻酷くて2人目は悪阻に耐えれないから諦めていましたが😭
2人目悪阻なしです🤰
気持ち悪いなーとかはありますが全然耐えれてます!

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそこまで違う事もあるんですね!安心しました😊
    赤ちゃんが元気なら悪阻がないに越したことないですよね!
    上の子のお世話もあるので

• 8月3日
  • kuhchan

kuhchan

上の子がいるからまだ紛れてるのか
    2人目悪阻酷い人もいますもんね
    性別とか関係するんですかね?💦分からないですが…

悪阻あるないが何故なのかも分からないです😅😅

• 8月3日
  • kuhchan

kuhchan

無いに越した事はないですが
    戸惑いました…
    吐くとかそろそろやなとか心の準備はしてたんで(笑)

• 8月3日
  • ぴよまま

ぴよまま

悪阻は本当に謎ですよね💦
    私の母も妹も2人産んでどちらも悪阻全然なかったとか言うんで何で私だけ!?ってなってました😂
    1人目の時の事があるのでたまに吐くだけだとすごく軽く感じます😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も1人目吐きづわり、2人目食べづわりでかなり軽いです!吐いたのは一回ありましたが(突然で吐いたらすっきり)、基本的には多少ムカムカしてるなぁぐらいでした。今はもうないです😊✨