※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日上唇小帯から出血、歯磨きで前歯からも出血。受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

昨日、机に口をぶつけて上唇小帯から出血しました。受診するか迷ったのですが血はすぐに止まり、歯のぐらつきはなく、食事も普通にとれているので様子を見ていました。
今日、歯を磨くと上唇小帯とはまた別で、前歯から出血があります。すぐ止まるのですが、やはり受診した方がいいか迷っています。
同じ経験等されたことある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きしてない時に出血してないなら大丈夫じゃないかなって思いますが気になるなら行くのみですよね。
上唇小帯も別の所からの出血もどちらもありますが、上唇小帯の時しばらくは歯磨きの時出血すると思うって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も最初、大丈夫かな?と思ってたのですが段々気になってきてしまったので受診してみようかと思います🙆‍♀️
    上唇小帯の出血は歯磨きの時出血するのですね..!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
mi

息子が1歳前に上唇小帯を切り前歯の出血もあったので、歯医者にすぐ行きました。
結果上唇小帯を縫ってもらい、前歯はレントゲン撮ってもらったら問題なかったのでそのままでした。

歯の出血はまだ一応乳歯で生え変わるから万が一神経に影響があっても大丈夫なことが多いみたいです!
ただ、知り合いの子供は神経まで達していたのでじわじわ前歯が黒くなってしまったらしいので、気になるようなら受診したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの時の事や色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️助かります✨
    やはり気になるので明日受診しようと思います🙆‍♀️

• 8月3日

以前口を食器棚にぶつけて歯を打ったかわからなかったので受診しました。
頭をぶつけていないなら、すぐに受診するべきと歯医者さんに言われたので私ならですが連れて行きます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受診しようと思います🙆‍♀️✨

• 8月3日

退会ユーザー

何もないと良いですね😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

昨日は回答ありがとうございました😊
歯科に受診して来ましたが今日に限って臨時の先生であまりしっかり診てもらえずでしたが、とりあえず処置等も必要なく大丈夫と言われました🙆‍♀️また出血が続くようだったら受診するように言われたのでそのようにしたいと思います👌受診出来たのでホッとしています☺️背中を押して頂き、ありがとうございました🙇‍♀️