※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がチーズばかり食べて他の食事を拒否する問題に悩んでいます。同じ経験のある方はどう対処しましたか?

2歳9ヶ月の息子です。

比較的なんでも食べる子ですが、最近チーズにハマってチーズばかり言います。体にもいいから、私も出していましたがチーズばかり食べるようになり他のご飯を食べなくなってしまいました。

チーズだけはだめだよ
ご飯も食べてね
チーズのおかわり欲しいならご飯食べてからね

と息子に言い聞かせていますが、わかったと返事があっても約束を守れません。

年齢的に難しいのかも知れませんが、このままではいけないと思い、いっその事チーズを買うのをやめようと思っています

チーズに限らず似たようなご経験のある方どのようにしていきましたか?

毎日上記のようなくだりをして結局ご飯を食べないと言うことが続くのでもう声かけするのがしんどくなってきました、、、。もう少し大きくなったら、約束守れるようになるのでしょうか、、。

コメント

ニキ

チーズはどのくらいの量食べさせてるんでしょうか?
全部ご飯食べ終わったら、ご褒美でチーズという形にするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    ご褒美スタイル試してみます
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月4日
かき

うちも次女がそんな感じです。うちの場合はとうもろこしがそうです😂
なのでとうもろこしはご飯全部食べた人だけだよ!という決まりを作りました。
頑張れるときはせっせとご飯を食べ終わるときもありますし、とうもろこしめちゃくちゃ食べたいけどご飯が全然進まない…という時もあります。約束は約束なので、どれだけ泣かれてもそんな日はとうもろこし無しです。
親が鬼になるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を鬼にするしかないですよね。親がブレると子供も困惑すると思うので、まずは私が頑張ります😭
    回答ありがとうございます

• 8月4日
kかか

少し前ですが、アンパンマンのスティックパンにハマった時は、袋を見つけると朝昼晩、ちょうだい!がすごくて💦
買うのやめました😂
なぜか、最近は買っても食べなくなっちゃいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じご経験談教えていただきありがとうございます😭
    ご褒美スタイルも無理だったら、完全に購入辞めることにします
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月4日