※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

ハンドメイドでよだれパットを作るのは大変ですか?ミシンが必要ですか?簡単な手作り方法を教えてください。

こんばんは!

ハンドメイドされてる方に質問です!
抱っこ紐につけるよだれパットは手作りは大変ですか?!
ミシンないとつくれないですか?
簡単なハンドメイドなどありましたら教えてください!(>_<)

コメント

怪獣使い

手縫いでも出来ない事ないです!
ただ厚めの生地にするならミシンあれば便利ですよ( ¨̮ )

• こっちゃん

こっちゃん

中学以来ミシン使ったことなくってできるか不安なんですよね(>_<)笑

• 9月21日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は元々苦手で高校以来使わず嫁入り道具として持って来たけど全然使ってなくて…
    やっと日の目を見てます笑
    産まれる前は時間あったので手縫いで良かったですが、面倒見ながらだとミシンが早いです!

• 9月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(>_<)
    ミシンは使えたほうがいいですよね…(T_T)

• 9月21日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子はよだれ垂らすんじゃなくてしゃぶるので極厚にしましたが、市販されている厚みくらいなら手縫いでも大丈夫かと!
    ミシンは確かに便利ですが袋作ったりがいる幼稚園とかまで置いといてもいいかもです( ¨̮ )

• 9月21日
kuku

サッキングパッド手縫いで作りました!
マジックテープをつける作業が個人的には好きじゃないですが、簡単に作れましたよ✨

他には、スタイ、トッポンチーノ、にぎにぎ、など作りましたが、どれも手縫いでも簡単にできました♡
ミシンがあればすぐに作れるのでラクかとは思います💓

こっちゃん

なるほど(>_<)
恥ずかしいことにミシン中学以来使ったことなくってやり方全然わかんなくって…笑
ミシン買っちゃおうか悩んできました(>_<)

こっちゃん

なるほど(>_<)
恥ずかしいことにミシン中学以来使ったことなくってやり方全然わかんなくって…笑
ミシン買っちゃおう悩んできました(>_<)

しまほっけ

よだれパッドは簡単ですよ☺
長四角にスナップボタンついているだけなので…。
一番簡単な作り方は、タオルハンカチを二つ折りして四隅を刺繍糸でざっくり波縫い→スナップボタンつける。
で終了です✨
手縫い馴れている方なら波縫いをブランケットステッチにするだけで見た目も良くなりますよ🎵
ハンカチ使用なので布のほつれ始末とか無しで良いですし、吸水もバツグンです🙌

やっぱりミシンあった方が凝ったものが早く楽に作れますが、手縫いも工夫次第でかなり幅広く作れますよ☺
根気さえあれば大物も可能です😁👍
私は、作るものによって手縫いとミシン使い分けしてます😆🎵

• こっちゃん

こっちゃん

すごいですね(>_<)
    私作ったことなくって縫い方すら知らない状態です笑
    子供が幼稚園行き始めてから作ったりしなくちゃいけないと考えるといまのうちに練習したほうがいいですかね…(>_<)

• 9月21日
  • しまほっけ

しまほっけ

今は外注でも可愛いの種類多いですし、あまり手作りにこだわらなくても大丈夫と思います☺
    市販品にワッペンやレース、飾りボタンつけてあげるだけでも手作り感出せますし🎵
    もともと作るのが好きだったり、趣味と実益兼ねれるなら練習してみるのも楽しいと思いますよ🙌
    ぜひ簡単なものから挑戦してみて、楽しんでみてください⤴💕

ハンカチ、リメイクで検索すると、ハンカチ使った簡単手芸がたくさん出てきますよ🎵
    だいたいが手縫いでいけますし、お試しで作るには手頃ですよ😆

• 9月22日
*sun*

よだれパッド、全部手縫いで作れましたよ♪!
画像のやつ、全て手縫いです!
ミシンを持っていないので💦
タオルは厚いので縫いづらかったですが。。。
スタイとガーゼハンカチも作りました🎶
裁縫が苦手な私でもできたので大丈夫だと思います!*\(^o^)/*

ポコちゃん

手縫いです♥
ダブルガーゼ布地を3枚重ねて作りました!

まーくんmama

手縫いでも出来なくはないですが、ミシンの方が早くて綺麗です。
簡単に作れるものだとスタイもオススメです(*^^*)