※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUTTY
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもでおんぶする方法について教えてください。

5ヶ月女の子を育ててます🐥のエルゴの抱っこひもを使ってるんですが、おんぶの形に一人でできません❗何かコツとこやりやすい方法があれば教えてください。

コメント

ピーチ

うちはソファ使っておんぶしてます(>_<)
ソファにエルゴ広げておいてその上に子ども寝かせて、腰ベルトしめてそのまま背負う感じです。

• YUTTY

YUTTY

なるほど、ソファーを使うんですね🙌ちょっとやってみます❗
    しょうとき見えないのが心配なんですけど、大丈夫なもんですかね🐩

• 9月21日
  • ピーチ

ピーチ

サッとすれば大丈夫だと思いますよ(>_<)
    背負ったら一応全身鏡で確認します(^ ^)

• 9月21日
  • YUTTY

YUTTY

子どもが動く前に手早く作戦ですね🙌
    練習してみます😃

• 9月21日
H1K0

私もピーチさんと同じ感じでやってました!抱っこから回すのは怖くて😅
大きくなってからは回したりもしましが。

• YUTTY

YUTTY

そーなんですね🙌置いてしょうやり方がメジャーなんですかね?大きくなったら協力してくれそうですもんね😃

• 9月21日
  • H1K0

H1K0

エルゴは抱っこから回すのがメジャー?だと思ってました。私は怖かったのでソファー使ってやってましたよ!
    エルゴって5ヶ月からおんぶしてもいいんでしたっけ?腰座りからだったような?

• 9月21日
  • YUTTY

YUTTY

たしか5ヶ月と書いてあったよーな😅まだおんぶしたことないですけど🐥やる前に再度確認してみます😃でも回すのがメジャーとはやっぱ怖いですね💦

• 9月21日
  • H1K0

H1K0

想像しただけで落としちゃいそうだなって思いました😅ソファー使うと簡単ですよ!

• 9月21日
  • YUTTY

YUTTY

簡単なら😃ソファーからチャレンジしてみます🐥

• 9月21日