※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

お腹がボコッと膨らむのは胎動の一種で、赤ちゃんの頭ぐらいの大きさです。要注意ですか?

妊娠7ヶ月、27週の初マタです。

ベッドで横になっている時、お腹の片側だけが明らかにボコッと膨らむときがあります。一瞬ではなくしばらくしたら元に戻るんですがこれって胎動の一種なんですかね? びっくりして怖くて…

膨らみは手足ぐらいの大きさではなく、ちょうどお腹の赤ちゃんの頭くらいの大きさです🥲

コメント

赤ちゃんの位置や向きによってお腹の形も変わるので、その影響だと思いますよ!

• 🍉

🍉

やはりそうなのですね!安心しました🥲!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

動いてるんですかね☺️第一子の時ありましたよ!寄りすぎーと声かけてました😂

• 🍉

🍉

同じ方がいて安心しました😭 次から私も声かけちゃいそうです🤣

• 8月4日
ママリ

赤ちゃんが大きくなってスペースが狭くなって来てるので動いたりすると膨らむんだと思います✨
私も良く右側だけ膨らんでます笑 そして右側を下にして横になると苦しいのかボコボコされます🤣
座ってて膨らんでる時は優しくポンポン叩くとへこんだりするので可愛いなぁと思ってます🥰

• 🍉

🍉

胎動だとわかると怖さから一気に愛しくなりました🥲✨ 同じ方がいて安心です😭

• 8月4日