※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
その他の疑問

皆さんならどんなお礼をしますか?ご意見を聞かせてください。わが家はキ…

皆さんならどんなお礼をしますか?
ご意見を聞かせてください。

わが家はキーレスで入れる玄関なのですが、
私が鍵を入れたかばんを含めた荷物全てを家の中に入れ、ドアを閉めました。(鍵は開けたまま)
その後に車の中にいる子供たちを下ろしました。

上の子が先に玄関に行き、
私が下の子を下ろしていると、ピッガチャっと音が…
上の子がボタンを押してしまい、まさかの家の中にある鍵が反応し施錠されてしまいました。
全員、外にいる状態です。

もう一度押して開かないか、反応しないか試してみるも開かない、、、

35度近い灼熱の中、今の中に入れず、車の鍵もスマホも財布も家にあるカバンの中。

身動きが取れず暑い中どうしようもなく…
面識のあるご近所さんのお宅に行き、携帯を借りて旦那に電話して家に来てもらい家に入ることができました。

長くなりましたが、携帯を借りたご近所さんに本当に助かったので何かお礼をしたいと思いました。

ただ何かを買って持って行くと逆に気を遣うかな?
でも言葉でお礼を伝えるだけなのもなんだかな…
など考えるとわからなくなりました。

皆さんならどうされるか意見を聞かせてください😣

コメント

みわ30

家族構成にもよりますがゼリーやジュースを渡します。1000円以内くらいなら気を使わない程度の見栄えになると思います。

• マユ

マユ

ありがとうございます!
    補足に書きましたが、ご近所さんは60代のご夫婦です。
    ゼリー、今の季節に涼しくて良いですね😊
    候補に入れさせていただきます!

• 8月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

車verで先月殆ど同じ状態になりました…笑
私はガソリンスタンドでしたが、飲み物を差し入れしました(人数が分からないから水10本、ポカリ10本)

本当に助かりますよね(´;ω;`)

• マユ

マユ

ガソリンスタンドで!大変でしたね😭焦りますよね…
    本当にまさかでした。
    飲み物も良いですね!60代の夫婦はおいしいお茶が良いかな…?候補に入れさせていただきます✨

• 8月3日