※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリタ
妊娠・出産

主人のお母さんが泊りがけで来るのが不安。片付けやおもてなしでストレス。

産後主人のお母さんが近場なのに泊りがけでいくから!とラインが来ました。
主人が一ヶ月休んでくれるし実家も近いので母には来てもらいたいと思ってます。
みなさんは旦那さんのお母さんいらっしゃいましたか?
いやではなかったですか?
普段は素敵なお母さまなんですが第一子出産後一ヶ月は私が性格悪くて自分でも不安なくらいです。
はぁ来てほしく無いなぁ。
来たら片付けしなきゃだし、お茶とかも出したくなっちゃうからいやだなぁー。

発散でした^_^

コメント

ゆーまま

産後はただでさえ疲れていてゆっくり過ごしたいのに、気を使うのは余計に疲れて
やらなくていいことまでやる事になると思います。(嫁なのでただ寝てるというわけにはいかないですものね(;^_^A)

なので、感謝の意を述べて
旦那さんもいるし
実母が来てくれると、丁重にお断りしていいと思いますよ!
素敵なお母様でしたら理解してくれると思います!!

• カリタ

カリタ

お返事ありがとうございます。
    感謝の気持ちを述べて…確かに!
    そうなったらしっかり意思を伝えてみようと思いました。有難う御座いました^_^

• 9月30日
黄緑子

3週間泊まってもらいました。
うちの場合は、とにかく何もしなくていいと言われてのスタートだったので、家中掃除もしてくれて、料理も作ってくれて助かりました♡♡
身の回りのことやってもらえると心に余裕が出るのでイライラは無かったです。
片付けも生まれる前に何となくやっただけ。
手伝いに来てくれてるのにお茶なんかやりません(笑)
どうぞ勝手にやってください!でした(笑)

• カリタ

カリタ

お返事ありがとうございます。
    素敵なお母さんですね。やはり来てもらうとなったら気は使わなくて大丈夫なんですね。こちら側の意見として深く参考になりました。有難う御座いました^_^

• 9月30日