※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園入園の成功体験を教えてください。どんな空き状況で何月頃に入園できたか知りたいです。

求職中で保育園入園させれた方いますか?😭😭
2人入園させたくて申請したのですが落ちるんじゃないかと不安です😭💦

空き状況はどんな感じで入園できましたか?😭💦
成功体験聞いて心を強く持ちたいので
こんな空き状況で何月頃に入園できたよー!というのを教えてくださいっ!!

コメント

認可は落ちて待機児童になりましたが認可外に預けながら就活しました!
働き始めて1年後に認可に空きがでて転園しました😃
かなり激戦区ですが、申請しなきゃ順番はこないので申請して働き始めるのが1番の近道かなと思います!

• あい

あい

うちもまあまあ激戦区です😭💦
    自治体の差?なのか、うちは申請して待機児童していても、後から申請した点数高い人が優先されます…😭💦

めろんちゃんさんのところは順番せい?なのですか?お仕事始めたから点数上がった感じなんですかね…?😭💦

申請した園は空き状況が△の1~4人で、2人一緒じゃないと入園しないというふうに出したのですが、今月の半ばに結果出るのでずっと悪い方にドキドキしてます😭

• 8月3日