※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

幼稚園入園と出産が重なり、感染症で悩んでいます。延期すべきか悩んでいます。

幼稚園入園と、出産が重なり悩んでます。
札幌住みです。

9月1日〜、満3で入園予定ですが、
9月23日👶出産予定日です。
今まで妊婦検診に通うため、3回保育園の一時預かりを利用しましたが、3回中3回、感染症貰ってきて参ってます。
胃腸炎、胃腸炎、RS(←今)という感じです。
毎回私にも移りました。

幼稚園に要確認ですが、入園後コロナも含め
また感染症貰ってきたら。。と思うと延期すべきかと思ってきました。

皆さんでしたら、延期しますか?
冬の時期に悪阻でYouTubeだらけ、8か月から気温高すぎて満足に遊んであげれてないので、ほんとは幼稚園に入れてあげたかったです。

コメント

arc

集団生活初めての場合、色々と貰ってきちゃいますよね‎´•ﻌ•`
同じく札幌ですが、上の子が2歳7ヶ月で下が生まれて、その前後一時預かりで週3日保育園に通わせていましたが、月1で熱出して1週間以上休んでました💦
今はコロナもありますし、お子さんは退屈して可哀想ですが、年少さんからの4月入園にしちゃうかもです。
ご主人や親御さんなど頼れる方に手が空いた時に遊んでもらって、何とか4月まで私なら頑張ります⌄̈⃝

• ぴー

ぴー

ありがとうございます〜!
    先輩ママの経験談、すごく参考になります♡
    やっぱり初めは洗礼受けますよね笑
    こういう相談は、幼稚園の入園についての電話が担任から来てその時直接で良いんでしょうか?💦
    もし分かれば教えてください😅

• 8月4日
  • arc

arc

もうそう決めているのなら、こちらから早めに連絡した方が良いかと思いますよ⌄̈⃝
    幼稚園側も色々と準備もあると思いますので💦

• 8月4日
  • ぴー

ぴー

分かりました!!(^^)
    ありがとうございます♪
    連絡してみます!

• 8月4日