※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベルベルクリニックで無痛分娩を検討中。費用やリスクに悩んでいます。実際に経験された方の話を聞きたいです。

ベルネットのベルクリニックにて無痛分娩にてご出産された方にお話聞きたいです☺️
現在妊娠中で、お産する病院を悩んでいます。
ベルだと、麻酔科の先生がいらっしゃって、計画無痛分娩ならできると先日聞きました。
また、無痛分娩にはお産が長引くリスクもあり、痛みがない方もいれば、痛みが全く緩和しない方もいるよと、教えてもらいました。
無痛分娩をすると決めて、費用が高くてもベルにしようと思っていたので、悩みます。

実際にベル系列で無痛分娩された方から安心できるお話を伺えたら嬉しいです😊
宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

岡崎市のエンジェルベルで無痛分娩しました!
私の場合は計画ではなく陣痛が来てからの麻酔だったので少し違うかもしれませんが...

陣痛がきて子宮口が5cm開いたところで麻酔を打ちました。
陣痛間隔は3分くらいだったと思います。
それまでは痛すぎて立ってもられず泣いてました😂

麻酔科医の先生はとても上手でまず小さな針をうち部分麻酔をします。陣痛の痛みがあったからなのか分からないですが針いれたのか分からないくらいには全く痛くなかったです。
そして打った部分に冷たい氷などをあてて感覚があるか何度か確認して感覚がないことを確認したら麻酔用の針を打ちました。
部分麻酔が効いてるので痛みもなーんにもないです!

麻酔注射を打って1分もしないくらいで痛みが和らいでいきさっきまでもがき苦しんでたのが全くの無痛になり思わず笑ってしまいました😂

その後はお産が長引く可能性があるからほとんどの方は促進剤を使うと言われてましたが私は内診グリグリで進んで行ったので促進剤は使わなかったです。

麻酔打ってから出産まで4時間でしたがその間は写真撮ったり、LINEしたり、ゲームしたり最終的には2時間寝てました 笑
最後少し痛くなってきて痛いから看護師さん呼ぼうと思ったところに看護師さんが丁度来て子宮口全開だから赤ちゃん産むよと言われてモニターを見ながらいきみましたが上手く出来ず麻酔を減らされ突然の激痛の中なんとか産みましたが吸引分娩にはなりました。

産む時はめちゃくちゃ痛かったので無痛じゃない!と腹が立ってましたが1番しんどいといわれる陣痛が全く痛くなかったのはやっぱり無敵だなと思いましたよ!

2人目が出来たら絶対また無痛分娩選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    また詳しく教えて頂き、出産までのイメージしやすかったです❣️
    上手な麻酔科の先生は、佐藤先生👨‍🏫男性でしょうか?
    ベルのホームページに掲載されている方がその先生でした。
    陣痛の緩和はありがたいことですよね✨
    ベルから出産は、無痛じゃない場合があると聞いていましたが、そういうことなのですね。
    検討したいと思います💕
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の名前は忘れてしまいましたがわりかし年配の女性の方でした。
    当時私も調べたのですがホームページなどには載ってない先生でした!
    今見てきましたがやはり載ってなかったです💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ見てくださり、ありがとうございます☺️
    女性の先生だったのですね!
    そのあたりも含めてよく考えてみます💕教えてくださり、ありがとうございました🙏

• 8月3日