※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

父親が健康診断で前立腺の再検査になり個人医にて、エコーと血液検査を…

父親が健康診断で前立腺の再検査になり
個人医にて、エコーと血液検査をしてもらったみたいで
様子見になり1月に再検査らしいのですが、
様子見ということはガンではなかったってことでしょうか??

コメント

チビちゃん

前立腺の検査ってガンもですが前立腺肥大症もあるので…ただ再検査って事は何か気になることがあるのかもしれませんし…それか念入りに検査をしておこうって感じかもしれません。
うちの父が1年前に血液検査で紹介状書いてもらって大きい病院に検査に行くことになり行って検査してこの間それから1年たったのでまたMRIの検査受けたのですがその時に念のためにと病理検査を受けることになり1日だけですが検査入院しましたよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    前立腺肥大ってやつなのかもしれません😧薬処方されたとは言ってました。
    親も年になってきて病気の心配が出てくる年齢になってきたので心配です😭😭😭

• 8月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

前立腺肥大で検査される人多いのでそちらじゃないでしょうかね~😊
    ちなみにうちの父も前立腺肥大で1年毎に検査になって…今年は念のためにガンの検査もしようって病理検査のために1日入院になりました…

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね👌前立腺肥大がどんな病気なのかよくわかりませんが、ガンではないなら少し安心?!です😭✨

• 8月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

前立腺肥大は前立腺が大きくなる病気です…それが大きくなると膀胱圧迫するので頻尿になるんじゃなかったかなと…
    ガンではないですがそれからガンになる人もいないわけではないみたいなのでうちの父みたいに念のためにガンの検査もするようですよ…

• 8月3日
年子👧mama

それだけの情報ではわかりかねますが、"今すぐに治療しないといけない"ということですね☺️
もし腫瘍などあっても、小さくて初の所見なら3ヶ月~半年でのフォローになりますし、前立腺肥大などであれば、ひどくなければ、経過観察になります😌

• 年子👧mama

年子👧mama

"今すぐに治療しないといけない状況ではない"
    の間違いです💦
    すみません😣

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    血液検査する前にエコー?で見てくれた時は、影も見当たらないけど、ちょっと肥大してるかな的に言われたらしいです😧
    頻尿だったりトイレ行っても出切らないとか言ってたので、原因わかるといいです🙃✨🤣

• 8月3日