※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重を測ってもらえず、次回から測ると言われました。病院によって体重の測定方法が異なるのか疑問です。エコー写真にも体重が記載されていません。

今日は健診だったのですが
赤ちゃんの体重を聞いたら
次の健診あたりから測っていくからって言われました。
皆さんのを見てると、体重を毎回教えてくれるらしく
病院によって違うんですかね?
エコー写真にもg数が載ってないです。

コメント

らり

22wから教えてくれましたよ( ^ω^ )572グラムでした!
産院によってちがうんでしょうね(´•ω•`)
25wの時は1076グラムありました✩
2wでかかったです( ^ω^ )

みずたま

私は、26週の健診からエコーで体重が出るようになりましたよ🙌
大腿?足の大きさを測るようになって出るようになったみたいです!!
それまではエコーに頭の大きさとかで週数がでますよね?それと週数がだいたいあってたら順調ですねと言われるぐらいでした。

りんりん

何週か忘れましたが、200グラムくらいから教えてくれました♬病院によるかもですね!

☆なぁちゃん☆

私が通院してる病院は、エコー検査して内臓の造りの進行具合や手足の長さなどを図る時は体重教えてくれますがその検査をしないときは教えてくれません(・∀・)
今日36週で検診行きましたが今日は教えてくれませんでした(^^ )

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしも先週の検診で初めて教えてもらえました(*^^*)