※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の献立や冷凍ストックの例について、先輩ママさんに相談したいです。7ヶ月から2回食にしようと考えていますが、本を参考にするだけでは自信がありません。

離乳食について先輩ママさんに相談です!

7ヶ月になったら2回食にしようと思っています!
画像の本を参考にしてるのですが、このような離乳食作れる自信ありません😭
献立や冷凍ストックの例を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

食材ごとに少なめで冷凍ストックして
それをあげるときに組み合わせてました〜🙋‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    その方法いいですね🥺♡
    真似させてください🙇🏻‍♀️💕

• 8月3日
ママリん

にんじん、ジャガイモ、さつまいもはアルミホイルに包んで炊飯器でお米と一緒に炊いてます。
フォークで潰すと丁度いい感じです。平べったくジップロックに入れて冷凍、使う時はパキパキ割ります。
アレルギークリアした野菜を一緒くたに煮てブレンダーで木っ端微塵にして製氷皿で冷凍。

野菜とご飯と鮭などのタンパク質を合わせて「〇〇丼」をよくやります😅

きな粉、豆乳などもよく使います😄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!丁寧に教えていただき感謝です😭💓
    炊飯器!楽そう!!さっそく活用してみます🙋🏻‍♀️✨

• 8月3日
ユイ

コープ が近くにあればペーストの冷凍もいろいろあったりするのでそれも活用するとすごく便利でした!
あと、甘いですが楽ちんだったので焼き芋買ってきて輪切りにして冷凍したりして使ってました!
ストックも頑張りすぎると大変なので活用できるものはどんどん活用してました😊

• ままり

ままり

焼き芋いいですね〜☺️💓
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 8月3日
いりたけ🍄

私は製氷器にお粥とかスープとか作ってストックしてました!

ブロッコリー、人参、玉ねぎ等の野菜をみじん切りしてお湯ごと冷凍して、解凍したらベビーフードのコンソメとかで味付けすると具だくさんスープは楽ですよ👍

• ままり

ままり

一気に野菜もとれるし、スープいいですね🥺💓参考にします!!

• 8月3日