※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐた
お出かけ

みなさんの意見をお伺いしたいです!現在住んでいるところは緊急事態宣言…

みなさんの意見をお伺いしたいです!

現在住んでいるところは緊急事態宣言がでています、首都圏です。
旦那の実家は県外のためお盆の帰省は諦め、コロナが落ち着いたら車で帰省しようとなりました。
私の実家は同じ県内で車で3.40分、電車で20分ほどの距離です。
住んでいるところも実家も感染者数はそこまで多くはないのですが実家に行くか迷っています。
車だったら大丈夫でしょうか😭
仕事もしていますが悪阻がひどくお休みを頂いており保育園と自宅を自転車で往復、自転車で行ける距離での買い物くらいしか外に出ていません。
かわいそうと思いつつ、私も体調が優れないため不安でお出かけが全然できないのでせめて実家でのびのび過ごして欲しいなと思いますが(実家は庭が広いのでプールなど自宅ではできない遊びができるので)
こんな状況でいくら近距離とはいえ移動してもいいものか、、、
さすがに電車で娘も一緒に移動するのはこわいので行くとしたら車です。
体調は少し落ち着いてきましたが甲状腺機能亢進症もあるためすぐ疲れてしまうのであまり娘の相手ができないのがしんどくて、、、
できれば実家で休ませてもらいたいのが正直なところです、、、
みなさんならどうしますか?
ご意見いただければと思います!

コメント

私の意見は車ならありかなと思います!!
子供だってストレス溜まるだろうし、
出産して産まれてからまたお子さんは多少の我慢《授乳など》が出てきてしまうと思うとさらにストレス抱えるかなと思うので(^^)

• もぐた

もぐた

ありがとうございます!
    そうなんですよ、お互いストレスでよくないなと😢

• 8月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

同じ県内ならありだと思います

• もぐた

もぐた

肯定的な意見ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

県内の車で30分程度ならば良いと判断します☺️
あとは個人の判断にもよりますが、私も関東圏で県内30分程の距離にある実家にはたまに顔出しますよ💭

• もぐた

もぐた

ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ

私も実家まで車で30分程ですがちょくちょく行っています☺️
元々、母とは週に1~2回会っていたので、会わないのは、無理です。

行かないと母が来ちゃいます😅

個人判断ですが、ご実家の方もおいでという感じなら、いいんじゃないでしょうか✨

• もぐた

もぐた

実家はいつでも待ってる感じです笑
    ご意見聞いて安心しました!

• 8月3日
もぐた

みなさんコメントありがとうございます!
県内であること、車での移動ということで肯定的な意見で安心しました。
みなさんの感覚的にはどうなのかなと思ったので意見を聞けて大変参考になりました!
引き続き基本的な感染対策をきちんとしつつ、頼れる時は無理せず頼ろうと思います😂
電車の移動は怖いのでなるべく避けたいところですよね、、、
いつまで続くのか、参っちゃいますね😞

最初にコメントくださり体調を気遣って下さったあーもんどさんをグッドアンサーとしたいと思います、ありがとうございました😊