※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近1歳の子供が食事を拒否しています。パンは食べるが毎食同じものは嫌がります。オススメのメニューを教えて欲しいです。

👶🏼が最近夏バテなのか?偏食なのか?
ご飯を食べてくれません😵‍💫
スプーンにすくってあげようとすると顔をフイっとそむけて🤦🏽‍♀️
パンだと食べてくれますが毎食パンはいやで…
1歳のオススメメニュー教えて欲しいです
せっかく作ったのに捨てるのが辛くて😂

コメント

パト子

好き嫌い出てきますよね😂うちは野菜が嫌いで、お魚やお肉は好きです!甘辛い味付けも好きなので、昨日は鶏ひき肉と小松菜や人参、玉ねぎみじん切りにして醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛く炒め煮しました。それを白ご飯の上に乗せて丼物にし、混ぜながらあげました!
完全に子供のためのごはんなので夫のいない日でしたが。完食でしたー。
チャーハンとかチキンライスとか、全部混ぜ混ぜするのがうちの子はいいみたいで、野菜単品は食べずお魚やお肉なら単品でも食べます。

• パト子

パト子

長男の頃は舌触り気にしてよくあんかけにしてました!お魚とかもパサパサしちゃうのであんで包んでごはんにぶっかけて!

• 8月3日
  • みみ

みみ

好き嫌いですよね、、😂😂
    材料あるので今日の夜は同じものを作ってみます💓笑
    お菓子なら沢山食べるんですけどね🥲

• 8月3日