※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
ココロ・悩み

里帰り中、両親と旦那の気持ちを尊重したいけど、辛い。両親は初孫で娘に会えないし、旦那も娘を溺愛している。挟まれる私が辛い。

鳥取から大阪に嫁ぎ娘が生まれ、両親が娘に会いたいと言っていたので少し長めの里帰りをしています。
でも旦那も娘がかわいくて会いたいから早く帰ってきてと言われて
どちらの気持ちも尊重したくて辛いです。
両親はなかなか娘に会えないし初孫で余計にかわいいのもあるし
旦那も娘を溺愛してくれているし、、、、
挟まれる私が辛いです😞😞

コメント

mmpptt

私だったら両親を優先します!
中々会えないしそこは旦那さんに我慢してもらいます(><)

♡Mママ子♡

初孫だと喜んでらっしゃるでしょうね(^^)

でも、優先すべきは今の家族だと思うのでご主人の気持ちを尊重しつつのほうがいいと思います💦
義親のとこにご主人ずっとお子さんと帰ってたら、何で私の子でもあるのに…結婚したのは私でしょ?ってなりませんか?( ; ; )
もう2ヶ月はご実家みたいですし、ご主人の気持ちを尊重しながらの方が今後も実家に帰りやすいと思います(^^)

ももたろう

私なら主人の気持ちを優先すると思います。家族のベースはやはり夫婦と生まれた子の3人だと思うので。
生まれてから2ヶ月、可愛い瞬間たくさんありましたよね。たった2ヶ月でも随分成長して生まれた時が懐かしく思う事もありますよね。
我が子のその瞬間にあえないのって辛いんじゃないかなと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんにはたまに遊びに来てもらえればいいんじゃないでしょうか?^ ^

おもち21

私は実家まで車で2時間ですが、年末近いということもあって里帰りを長めに…と考えていました!主人は大変だけど、週末は実家に来てもらい、一緒の時間を過ごそうと言っていました。
しかし、主人の仕事が急に変則的になり、休日出勤が増えることになったので止む無く一ヶ月検診後に帰る予定にしています。
確かに自分の両親にも孫を可愛がって欲しい気持ちはあります‼︎でも、赤ちゃんのパパは主人です。新生児の時期も、生後2ヶ月の時期も、そのときしかないのです。
私は子育ての喜びも悩みも夫婦で相談し合いながら2人の子供を育てていきたいので、家族を優先するって決めました😊
さる子さんの気持ちもわかります、悩みますよね〜😭

saruru

今まで親不孝な子だった分、両親にも感謝や懺悔の気持ちが生まれて、またなかなか会えないし娘の成長を 旦那にも両親にも見せてあげたいです、、、
なんで近くに嫁がなかったのかなーって後悔してます😞地元に住めることにならないかなーとか毎日考えてます😞