※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠6週2日で、胸が大きくなりブラが締め付けて痛い。外して寝た方が楽か悩んでいます。また、つわりがなく不安。来週の検診で心拍確認できるか心配です。

只今6w2dです
最近さらに胸が大きくなったのか今までのブラがきつくて…
付けていつも寝てるのですが最近上向いて寝ると特に締め付けられて痛いです(;´∀`)

外して寝たほうがいいですかね?
今までブラをつけてからの人生で
外して寝たことはありませんw
擦れてくすぐったかったりしたので。。。

でも締め付けってよくないし
小さいならもう外して寝たほうが楽なのか…と(;´∀`)

そしてもうひとつ質問します!
未だにつわりがありません(泣)
来週月曜に検診で心拍確認できるかなって感じですが育ってるのか不安で仕方ないです。。。

5w0dで週数相合の胎嚢確認はできました!

コメント

まつこ年子ママ

きついようなら早めにマタニティ用のブラにしてもよいかもしれません。ブラトップも楽ですよー

つわり、私は初期はもちろん一切ありませんでした。中期は多少胃がむかむかするなーぐらいです。

• 西島部長

西島部長

きついというか痛いです(笑)
    マタニティブラって楽ですか?

なくてもお子さんは元気でしたか?

• 9月21日
  • まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

マタニティブラ楽ですよー産前産後兼用の授乳ブラもあるので長く使えそうですよ。

つわりなくても経過はいたって順調です。元気すぎるくらい胎動が凄いです笑

• 9月21日
  • 西島部長

西島部長

検討してみます!
    マタニティブラってしまむらとかにありますか?

なるほど!
    私もつわりがないけど来週心拍確認できて順調だとうれしいです!

• 9月21日
  • まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

数は少ないけどあると思います。
    西松屋やあかちゃん本舗にもありますよー

心拍確認まではドキドキ不安ですよね。身体を大事にゆったりして過ごして下さいね。

• 9月21日
  • 西島部長

西島部長

西松屋近いので行ってみようかなと思います!
    風邪引いてて麻疹やインフルエンザが出てきてるので外出控えてたので久しぶりに外出して探してきます!(;´∀`)

ありがとうございます!

• 9月21日
みーこ◡̈♥︎

乳腺が発達したりするので無理な締め付けはしない方がいいかなぁ〜と思います(´・×・`)

私も1人目2人目と共にアンダーが苦しくなり、たまに外出時に息苦しくなる事もあるのでカップ付きのキャミとか着てます♡

あと悪阻はそれぞれですよ〜
私も1人目は最後まで全くなくて…2人目の今は3ヶ月の間だけ軽い食欲不振があったくらいです(^^;;

• 西島部長

西島部長

やはりよくないですよね(泣)
    カップ付きのキャミも楽そうですね!探してみます★

ない人もいるんですね!
    まんなつわりがひどくてやばかっとか友だちが言うので心配でした(;´∀`)

• 9月21日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私のまわりも悪阻が酷かった人ばかりです( ´∀` ;
    が、私の母は毎回なかったので特に心配はしなかったです(笑)
    悪阻はないにこしたことはありませんよ♡
    楽しくマタニティライフが送れますし、1人目の時は主人とお休みの度にドライブに行ったり旅行に行ったりしてました( ˊᵕˋ )
    子供が生まれると全てが子供中心になりますし、なかなか遠出は出来なくなりますし、身重になる前にいろんな事を悔いなくしておく事をおすすめします♡

私は6w目で胎嚢確認、7w目で心拍確認ができました。早く母子手帳をもらいたいですね(ˊ˘ˋ*)

• 9月21日
  • 西島部長

西島部長

ですよね!
    つわりがなければ楽ですね!
    でもすごくだるくて眠くてやばいです(;´∀`)ホントに動けない状態です!しまいは今風邪引いてしまい。。。
    あまり出かけられません(;´∀`)麻疹も流行ってるので怖くて(泣)。

はい!来週心拍確認できたら嬉しいです!

• 9月21日
mama

スポブラやブラトップなどがオススメですᐠ( ᐛ )ᐟ
授乳ブラ買っても、まだまだまだまだ大きくなりますよ(^^)

わたしは悪阻ありませんでしたよ( ¨̮ )
後期になって逆流性食道炎になったくらいで、超楽チン妊婦でした!笑
ママが不安だと、赤ちゃんにも伝わりますし、大丈夫と信じてあげましょ♡赤ちゃん、きっと頑張ってくれてます(´ ˘ `∗)

• 西島部長

西島部長

ブラトップってなんですか?(;´∀`)あまり詳しくないので(泣)スポブラって乳首透けません?(笑)

やっぱつわりがないと楽なんですよね!周りがみんな苦しかったっていうので私はないなあーって(;´∀`)前向きに考えたいと思います!

• 9月21日
  • mama

mama

カップ付きのタンクトップ、みたいなかんじですかねー( ¨̮ )
    スポブラは中学生が付けるようなのではなく、カップ付きタンクトップの胸の高さくらいまでのです 笑
    今から授乳ブラ買っても、授乳する頃にはヨレヨレになりますし(^^;

つわりなくてラッキー!くらいよ方が気楽ですよ♪
    体重には気をつけないとですが、、

• 9月21日
  • 西島部長

西島部長

なるほど!
    いろいろあるんですね!
    いろいろ見てみて締め付けがないで楽なのを選ぼうと思います♥

ですね!つわりがなくてよかったと周りから聞いてて思います(笑)

• 9月21日