※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

お風呂上がりに吐き気があり、鉄剤の影響か不安。つわりかどうか疑問。

最近お風呂あがりに必ず吐き気がします。
座ることもできなくて、寝転がってひたすらおさまるのを待ちます。
日中は何もなく過ごせるのに😔
今晩の吐き気はなかなかおさまらなくて、つらいです。
服用してる鉄剤のせいなんでしょうか??
つわりならお風呂あがりに限ったことじゃないだろうし...てかそもそも中期につわりってないですよね(,,꒪꒫꒪,,)

コメント

たろりゅう

ちょっとちがうのですが、気になったので…
私は吐き気まではいかないのですが、お風呂あがりすぐには何もできなくてという状態が少しありました。
髪の毛がすごく長く洗うのに体力を使う&二人の息子と入るので下の子の髪の毛や体を洗う等で体力の消耗だったのかな。。
最近、髪の毛を短くし、下の子は自分でやるように教え、できないところはお兄ちゃんがやってくれるようになり少し楽になりました。
お風呂ってリラックスできるところでもありますが、何気に体力使いますよね?

なんだかアドバイスにもならないお返事ですみません。。

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    コメントありがとうございます😣
    たしかにお風呂は疲れます。。
    お子さん2人も一緒に入るなんて、すごく大変そうです(´・ ・`)
    今日みたいに主人が遅い日はシャワーで済ませるのですが、それでダメなんですかね...
    もう少し横になっておさまるの待ちます〜

    • 9月21日
なつ

つわりの時期にお風呂入ってる時が
一番、吐き気がしましたが
今は落ち着きました!

お風呂上がりに吐き気があるって事は
のぼせてるとかでは
ないですか?

  • なつ

    なつ

    つわりは後期まで続く人も
    居るみたいですよ!

    • 9月21日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    コメントありがとうございます😣
    わたしも初期はお風呂がつらかったです。
    つわりも15週くらいで落ち着いたはずなんですけど...(,,꒪꒫꒪,,)

    シャワーで10分足らずでものぼせてるんでしょうか😞
    もっと水分とってからの方がいいのかなあ...

    • 9月21日
  • なつ

    なつ

    お風呂って意外と体力使うので
    無意識に疲れてるのかもしれない
    ですよね(´・ェ・`)

    お風呂の時は、ずっと立ってますか?
    もし、そうなら座った方が
    良いかもしれませんね!

    • 9月21日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    妊娠してから1人でできることが制限されすぎてて情けなくなります(´・ ・`)
    最近おなかも出てきたので座るようになりました。
    今後も気をつけたいと思います😣

    • 9月21日
なおたん*✧︎

中期つわりありますよ〜(`・ω・´)💦調べてみたら出てきます!
多分お風呂で脳貧血になっちゃったのかもですね(p*・ω・`*q)

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    あるんですか(,,꒪꒫꒪,,)
    つわりもうほんとやめてほしい...😞
    貧血がこんなつらいものなんて、妊娠して初めて知りました💧
    どうにか改善できないか、いろいろ試してみます。

    • 9月21日
たろりゅう

同じ22週ですね。
段々お腹も大きくなって出来ることも限られて…
少しストレスに感じますよね(^_^;)
でも可愛い赤ちゃんも頑張って大きくなってると思ってお互い頑張りましょう(^-^)/
もう性別わかりましたか?

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    体調も悪めの不健康妊婦でお出かけもままならないので、マタニティライフを楽しめてないのも残念です(´・ ・`)
    最近おなかが見た目にもぼこぼこ動くので、それが楽しみになってます😊
    性別はまだ見せてくれなくて(笑)あさっての健診こそは...と、願ってます。
    たろりゅうさんはもうわかりましたか?

    • 9月22日
たろりゅう

お天気もよくなくて憂鬱ですよね(-_-)
胎動で元気な赤ちゃんを感じられるのが嬉しいですよね(^-^)/
私も性別まだ確定してなくて(^^;
次は26日なのでドキドキです☆

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    上のお子さんは男の子ですか?女の子ですか??(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    今日もあいにくのお天気だけど、今から健診いってきます✨

    • 9月23日
たろりゅう

おはようございます(^-^)
上二人は男の子です(^-^)/

今日もお天気微妙ですが、元気な赤ちゃんに会ってきて下さい(^-^)/
性別わかるかな?(*^^*)

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    男の子2人♡絶対ママっ子でかわいいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    わたしはほぼ女の子で確定って言ってもらいました!
    今日は写真もたくさんもらえたし、顔の4D写真もあって、体重注意された以外は楽しい健診でした😊

    • 9月23日
たろりゅう

男の子可愛いです(^-^)/

性別わかったんですねー☆
ゆいぷーさんはどちらが希望でしたか?
もう次は2週間後の検診ですか?
あー次は私だわ!
月曜日に検診です(^-^)/

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    わたしはどちらかというと男の子がほしくて、旦那は女の子やと倍うれしいってずっと言ってました(笑)
    だから今晩帰ってきたら喜ぶと思います♡(°´ ˘ `°)/
    次は3週間後って言われました!
    たろりゅうさんも楽しみですね♡♡

    • 9月23日
たろりゅう

男の子も女の子も違った可愛さがありますよね😌
旦那さん喜びますね〰✨

ゆいぷーさんは予定日いつですか?

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    うちは子ども1人の予定なんですけど、産んだらやっぱ男の子もほしー!ってなりそうです(笑)
    予定日は1月24日です♡まさかの結婚記念日(∩˃o˂∩)♡

    • 9月23日
  • たろりゅう

    たろりゅう

    本日の検診終わりました❗
    が、しかし…
    シンボルは見えないけど確定もできない『女の子かな~』で終わりました😢
    また次回聞いてみて~でした💦

    • 9月26日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    朝からお疲れ様でした〜♡
    次回は4週間後ですか??
    ついに女の子かもですね♡
    うちは、昨日旦那と女の子の服物色してニヤニヤするのが楽しかったです〜✨

    • 9月26日
  • たろりゅう

    たろりゅう

    こんばんは🎵
    本日の診察で女の子確定しました✨

    • 10月24日