※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
その他の疑問

点滴の痛みについて教えてください!B群溶連菌が陽性だったので、点滴し…

点滴の痛みについて教えてください!

B群溶連菌が陽性だったので、点滴しながらの出産になりました(*_*)

今まで私は点滴の経験が無く、
点滴中の痛みはどんな感じなんだろ〜?
と疑問に思いました(笑)

針を刺してしまえば、その後は痛みは無いのでしょうか?
それとも、常に痛みを感じるのでしょうか?

経験のある方、教えて頂ければと思います!(^^)

コメント

らーむりょ!

出産時に誘発分娩だったので
出産する2日前から
点滴につながれてました(;_;)笑

特に痛みはなかったですよ\(^^)/
ただ手がパンのようにむくみ、違和感はありました。笑

あと、点滴になんか
注射を刺す?みたいなのを
されたのですが
看護師さんが
注射の液を入れるのが
早かったのか
その時だけじんじん痛みました(>_<)
血管がひんやりする感じです(;_;)

普通に点滴するぶんには
全く痛みはなかったですよ!

  • (2児母)

    (2児母)


    点滴中は痛みは無いんですね!
    安心しましたっ(^o^)/

    陣痛もあって、腕も痛かったら嫌だな〜。
    なんて思っていたので…笑

    • 9月21日
haaati

点滴はうまくささっていれば刺すとき以外痛くないですよ🤗
私も陽性反応が出てしまい点滴しながらの出産でしたがなんとも思わなかったです!

  • (2児母)

    (2児母)


    点滴中は問題ないんですね(^^)
    看護師さんが上手く刺してくれる事を願うばかりです![´・ω・`]

    • 9月21日
ゆずP

たぶんですが、出産時にはほとんどの人が入院~産後1日位までは点滴針刺しっぱなしだと思います。確かに刺すときはちくっと痛かったり違和感がありますが段々慣れるので大丈夫ですよ♪それに、陣痛とかの方が断然痛いので針刺してることすら忘れちゃいます(^-^;
出産時に看護師さんが行ってましたが、お産のときの点滴針は普通のに比べると太めで痛いらしいです。
お産、頑張ってくださいね♡

  • (2児母)

    (2児母)


    確かに陣痛でそれどころじゃないですよね(*_*)
    点滴針は太めなんですね…泣
    それを聞いてちょっぴりビビってます(笑)

    ありがとうございました♡
    頑張ります!

    • 9月21日