※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり暴れる。いい方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
1歳1ヶ月の息子が歯磨き嫌いで困っています。
数ヶ月前に区の歯磨き教室に行き、その時は歯磨きを口に入れても泣かなかったのですが…。今は顔を拭いたり、歯をガーゼで拭いたり、歯磨きするのを嫌がり暴れます💦
みなさんは1歳くらいの時どうでしたか?何かいい方法ありましたら教えて下さい!

コメント

ののん

うちもいやがります。
答えになってないですが
泣いた方が口をあけるので
押さえてやってます。
動くと危ないので…

• WAKA

WAKA

ありがとうございます!
    うちはなかなか口をあけてくれずに指をくわえたりして磨かせないようにします💧
    押さえてやらないと無理ですよね💦

• 9月21日
まき

うちもギャン泣きでした!!子供の両手バンザイで頭の方に座って足で子供の腕を固定して磨いてました(>_<)

• WAKA

WAKA

お返事ありがとうございます!
    やはり苦戦しますよね💧
    今は嫌がらなくなりましたか?

• 9月21日
  • まき

まき

心を鬼にしてって感じですね(>_<)
    今でも歯磨き嫌いですが、私が困った顔でお願いするとわりと聞いてくれます(笑)

• 9月21日
  • WAKA

WAKA

そうですよね…私も頑張ります!
    お願いされると聞いてくれるなんて可愛いですね!息子にもそうなってほしいです。
    ありがとうございました!

• 9月21日
  • まき

まき

虫歯になるよりはって思うとやらねばと思えますよね(^O^)!!可哀想ですが可愛い息子の為ですし!

きっと息子さんもそうなりますよ♡泣かれるのは辛いですが頑張ってください!!!

• 9月21日
  • WAKA

WAKA

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月21日
くろゆい

うちも、答えになってませんが嫌がるので、できる範囲でしか磨けてないです😅

• WAKA

WAKA

出来る範囲しか無理ですよね💦
    毎日苦戦してます💧

• 9月21日
Ricky

嫌がるときもありますが、うちの子二人とも歯みがきは嫌いじゃなく自分から仕上げ磨きしてと歯ブラシを持ってきます。
色々思う方がいるかもしれませんが私はフッ素は必要と思っているので使わせてるんですが、フッ素の味がグレープで美味しいみたいなんです!
それを歯みがきできたご褒美に塗ってあげると喜びます(笑)歯も丈夫になって一石二鳥です!それは歯医者さんで買いました。それでも嫌がる日は私は無理には歯みがきさせてません。
でも歯みがきがもう嫌いになってしまったら無理矢理でもしないと虫歯が心配ですよね(^_^;)
あと、ベネッセの鏡がついてるしまじろうのオモチャを持たせて歯みがきしてました(*^-^)

• WAKA

WAKA

遅くなってごめんなさい!
    気がつかなくて今頃になってしまいました!ごめんなさい💦
    ベネッセで鏡がついてるオモチャがあるんですね!調べてみます!
    フッ素を使ってるんですね!私はまだ歯磨き粉を使ったことがなくて…。塗るだけでいいのですね。便利ですね!色々教えていただきありがとうございました!歯医者に行く予定があるので(息子に歯石があるので)聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • Ricky

Ricky

いえいえお返事ありがとうございます!
    ベネッセのは月額払って来るオモチャなので単品では買えないかもです😧おすすめしといてすみません😢⤵⤵でも、中古とかでオークションとか売ってたらいいですけど😊
    フッ素はきちんと塗らなくても口に入ればオッケーかなって感じで塗ってます(笑)子どもたちはおいしいから歯ブラシをずっと吸ってます(笑)
    歯医者さんで聞いてみてください😉

• 9月24日
  • WAKA

WAKA

色々教えて下さりありがとうございます!歯医者さんにも聞いてみますね!

• 9月24日