※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
お仕事

札幌市西区でのパート保育園入所について、フルタイムじゃないと入れないか知りたいです。

札幌市西区でパートで保育園入れたよって方いたらコメントいただきたいです😭西区はかなり激戦みたいでフルタイムじゃなきゃ入れないのかお伺いしたいです🥲

コメント

まみぃ

うちもパートで5月から希望出してますが全然連絡来ません🤣🤣
4月入園じゃないと難しいみたいですね😅

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます🥲
    なかなか難しいんですかね😭😭パートだと入れられないんですかね🥲

• 8月4日
えり

小規模とか、駅から遠いとかだと入れる可能性出てくるかと!
1人目のお子さんなら人気園は0歳4月入園じゃないとほとんど無理かもです😰
保健センターで、入れる可能性がありそうな保育園調べてもらって選考かけてもらって待つしかないです💦
年度途中は点数高い人が入りやすいので、来年4月になるかもですね💦

• えり

えり

ちなみに西区ではないですが、隣の区です😂

• 8月3日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます😭
    年度途中でいくら空きあるよーって言っててもすぐ入れるわけではないんですかね🥲

• 8月4日
  • えり

えり

空きあるよって言われてるなら空きあるんじゃないですかね?

定員割れしてる保育園結構ありますが、4月にどかっと入れないで徐々に増やしていくタイプの保育園もありますし、保育士さんが少なくて定員まで入れられないという保育園もあるので、まずは保健センターに電話して今すぐ入れそうな所ないか聞いてみたらいいと思います!

• 8月4日
ぴぴちゃん

西区で今年の5月から小規模保育園に途中入園で1歳児クラスに入園できました!
私はたまたま運が良かったのか求職中で第二希望の保育園に入れました!

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます♡
    5月から🥺🥺求職中でも入れたのは運いいですよね!!羨ましいです😭現在はフルタイムですか??

• 8月4日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

運が良かったと思います!
    フルタイムではなくパートで時短保育です。

• 8月4日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

パートでも入れたんですね!少し希望が見えてきました😭(笑)ありがとうございます!

• 8月4日

発寒おおぞら保育園0歳児受け入れてないでしょうか?
今次男行ってますが、途中入園ぞくぞく入ってました。
車ないと厳しい場所ですが。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!至急調べてみます♡

• 8月4日