※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しらす好きな方教えて下さい!私自身、しらすが好きじゃないのでどう料理…

しらす好きな方教えて下さい!
私自身、しらすが好きじゃないのでどう料理したら美味しく食べれるのかわかりません😂
パパがしらす好きなので美味しいレシピあれば作ってあげたいです!お願いします。

コメント

まあ

簡単に食べるならサラダにのせたり、しらすおろしや卵焼きにいれても美味しいですよ🧡
我が家はみんな好きなのですが、だいたいご飯の上にドーン!としらすご飯で食べることが多いです🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    ご飯にどーん。だと、しらす自体に何か味付けされたり、ご飯に調味料かけたりはしますか??
    サラダなど簡単そうなの助かります^_^

• 8月3日
  • まあ

まあ

うちは何もしないです!しらすが結構塩っけあるのでそのままです🤗
    アレンジするなら、海苔とか大葉とかで少し醤油たらしても美味しいかもしれないです♡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのままで塩気があるものなんですね。
    海苔とか大葉も好きそうです!
    回答ありがとうございました^_^

• 8月3日
はじめてじゃないママリ🔰

パスタにニンニクオリーブオイル湯剥きトマト混ぜて最後にしらすのっけてパスタ(冷製でもいい)とかですかね!ネギか大葉散らしても良いと思います!
しらすとわかめの混ぜご飯、しらすチャーハンとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    パスタ美味しそうですね!
    こんどお昼にやってみます。
    混ぜご飯は朝食で、チャーハン夕食に出してみます!

• 8月3日
ママリ

おつまみみたいな感じになりますが…餃子の皮にしらすと塩少々とチーズをのせて、オーブンで焼きます!オリーブオイルを好みでかけて、食べるだけで美味しいです🤤💓
何かの番組でやってて、簡単だし真似して作ったらパクパク食べれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    美味しそうですね!
    パパが晩酌するのでおつまみに作ってみます!

• 8月3日