※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の色で迷っています。黒を予定している中、OMN360クールエアの明るい色や好きな色を検討中。オックスフォードブルーとグレーの悩みや懸念点を教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐、色で迷ってます。
過去に類似の質問もありますが、雑談という感じでご意見聞かせていただきたいです…!

手軽に使える抱っこ紐を黒にする予定なので、明るい色や好きな色のOMN360クールエアを購入する予定でいるのですが、なかなか2つに絞ってから決めきれません…旦那はピンク系以外なら何色でも良いそうです。

オックスフォードブルーは私が青好きで色が少し淡いところが気に入っており、グレーはよだれカバー等のアクセサリーが何色を使っても相性がよく飽きがこなそうだなと思っております。

懸念点がそれぞれあります。

オックスフォードブルー
・なんだかんだと言いながら正直飽きそう
・お洗濯で色褪せしそう
・他の小物の色との兼ね合い
・私自身、ネイビー系の服ばかりなので青い女と化す

グレー
・肩、腰ベルトが汗ジミでベルトが黄ばむ心配がある
・汚れやすそう
・人気色なので凄く被りそう

この色や他社製品の似た色をお使いの方がいらっしゃいましたら使って良かった点、後悔した点をお教え頂けると売れです。
どちらかで言うと気持ちはグレー寄りです……様々なお色の付属品で遊べそうなのも楽しそうです。

コメント

ママリ

グレー使っていますが黄ばんだりしてないですよ😊今のところ汚れも目立ったりせず使えてます!
確かにグレーを使っている人をよく見かけます😂

• はち

はち

コメントありがとうございます😀
    本当ですか!?肩とか腰の辺り黄色くなっちゃうのが怖かったんですけれども、ないなら安心です✨
    やっぱり使いやすいお色ですもんね~!

• 8月3日

第一子でオリジナルのネイビーを使い洗濯してたら色褪せてしまい、第二子は360ではない方のグレーを買いました‼️色褪せは感じませんし黄ばみなどもなかったです。
ただ使用頻度すごいとクタクタになるので私は買い替えました😇友達は子供3人節約で同じもの使ってましたが💦

• はち

はち

ネイビーの色落ちは心配してました💦ご意見ありがとうございます!
    出番が多いとエルゴといえどもクタクタにはなるんですね~!
    色褪せがないのが最高に嬉しいんですけど肩紐とか腰の当たり黄色くなっちゃわないか心配してました(笑)
    無いようなら一安心です…!

• 8月3日

退会ユーザー

クタクタになります🤣黄ばみ対策に太陽に当てて干しておくといいですよ❤️

• 8月4日
  • はち

はち

使ったらマメに天日干し…!ぜひ実践します!日焼けとかしないといいのですが💦
    ちなみにどれくらいの頻度でお洗濯されてますか…?

• 8月5日

退会ユーザー

車お持ちであればフロントガラスのとこに敷いておくといいですよ😂日光除菌笑
    汚れた時はもちろん、汗をかく時期などはこまめにしてたかな?使う頻度が高かったので月1洗うかな?くらいでした❤️あとはパストリーゼ振り撒くってました笑

• 8月5日
  • はち

はち

ありがとうございます!車は無いのですが庭はあるので(賃貸1階の住人)レジャーシート敷いて置いておこうと思います(笑)
    日光除菌大事ですよね…!💪
    月イチのお洗濯で大丈夫なら安心です!毎週洗ったりするのかな!?とか思ってました😂私もスプレーふりかけます!

• 8月6日
はじめてママリ🔰

オックスフォードブルー使用中です!

ぶっちゃけますと、ブルーで良かったと思います!!
赤ちゃんは、便漏れたくさんあります。
背中まで便が行くときもあります。
服に便が着いたら、洗ってもとれないときがあります。ブルーなら、便が着いてもそこまで目立ちません!
けど、洗濯しすぎて色褪せは結構ありますが、そこまで気にしませんよ!
3人目も、使用してますがそこまで汚くありません😆

• はち

はち

オックスフォードブルーお使いの方探してました!ありがとうございます🌸
    漏れちゃうのはすっかり失念してました💦それも考えると濃い色のほうが良いですよね~!
    色褪せ、結構しちゃうんですね😢
    どんどん水色っぽくなる感じでしもうか…?

• 8月3日
はじめてのママリ

ブルーは色あせしそうです💦
グレーの方が私は好みです😊
ちなみに私はカーキ使ってます✌︎

• はち

はち

ありがとうございます💪✨
    分かります…お洗濯の色落ちとか色褪せだけが心配で…それを考えるとグレーが安心ですよね…
    カーキ可愛いと思ってました…!珍しくて飽きがこなそうですよね!

• 8月3日