※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。男女の双子を育てています。まだ生後2ヶ月で2…

愚痴を吐かせてください。


男女の双子を育てています。
まだ生後2ヶ月で2人はそれぞれ性格も真逆で
男の子は、甘えん坊でひたすら泣く赤ちゃんです
女の子は、よく寝てよくミルクを飲む赤ちゃんです

双子なので同時泣きも良くあります。
基本ワンオペで育児をしていて
睡眠時間がほしいなって思って
早いですがゆるくネントレを一昨日から始めました。

主人はリビングで寝ると言ってリビングで寝て
私と子供は2階でねています。

まだ2ヶ月なので3時間おきに泣いたりして
睡眠時間はまだあまりないです。

朝7時に必ず2人を起こしてリビングにおりてきます。
男の子の方がミルクだったのですが
ちょっと5分だけ休みたかったので休んでたら
「そんなに夜やばかったの?」
「ミルクあげないってやばいだろ」
って言われて。主人はちょっとキレながらミルクとかやってました。
ため息ついたり。

「お疲れ様」って言葉は言えないの?
リビングでゆっくり寝れてるくせに。

休日も自分時間を優先する人で
ジムに行ったり銭湯に行ったり
夜は、私が起きなかったりすると
「最近起きなくなったよな」と言ってきます。
休日は、主人がいるから私は休みたいって気持ちが勝って中々起きれないのはたしかです。
それは申し訳ないと思ってるけど。
なげかける言葉をもう少し考えてほしいなって思いました。

正直、主人が帰ってくるのが嫌です。
何言われるか分からないし。

双子っていうのを忘れないで欲しいし
大変さが2倍って事をもう少しわかってほしい。

コメント

ちき

毎日お疲れさまです😭❤
息子一人でも旦那にそんなこと言われたらブチ切れます!
双子ちゃんだと可愛さも倍ですが大変さも倍以上ですよね😭

休みの日はぜひ前日の夜から変わってもらいましょう!
たまには半日だけでもこっちだって休みたいですよね😭
どうかご無理をされませんように😖💕

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます🥲🥲

    普通に腹立ちますよね。

    おぼんにちょっと任せてみようかなと計画中です💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

双子大変ですよね!本当毎日お疲れ様です!
私も4ヶ月ぐらいまではしんどすぎてノイローゼになるかと思いました😂

本当申し訳ないですが、ご主人酷いですね🥲
私だったら「じゃあお前が全部1人でやってみろよ」って言ってしまいそうです💦

寝不足って心身共にすごく疲れるから
ちょっと休みたいなって思っても当たり前ですよ🥺

うちもネントレやってましたが
時間整って寝てくれるのこれからだと思うので
無理なさらずに少しでも休める時はゆっくりしてください🥺✨

  • みーたん

    みーたん

    双子ママさんなんですね!
    同じで嬉しいです🥺

    酷いですよね。
    言いたいのは山々です🥺

    はい😭ありがとうございます😭

    • 8月3日
deleted user

旦那さんに大変さ伝えてみて、何か言われたらじゃあ1日やってみて欲しい。
それでそれが毎日って考えて欲しい。
仕事の後じゃなくて休日使って、
2人の子供だからできるよね?
私は休みの日はないし自分1人で見てるし、
自由もない。
自由が欲しいとかじゃなくてただただ休みたい。
と言ってみたらどうでしょうか?


私も年子で子供います。
主人は一応積極的ですが、言わなきゃわからないと言われたことあります。

なので、やってくれるくれないじゃなくてまずは伝えてみてはどうでしょうか?

  • みーたん

    みーたん

    何度も伝えて何度も喧嘩になりました。
    最終的に主人は、一時保育に預ければ自分の時間作れるし休めるんだから早く預ければいいと。
    なので明日一時保育に預けます。


    話し合いをしても
    喧嘩になると言うか主人が
    不機嫌になり、キレ気味に言われたりするのですごい話し合いするのが嫌なんです。。。

    今日なんて飲み会で帰ってこないかもと。
    このご時世に飲み会。。。
    子供小さいのに信じられないです。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら実家へ帰ります*笑*

    そしてなんでいないの?って言われたら話し合いしてもキレるからって*笑*

    • 8月3日
ひよこちゃん

うち、生後4ヶ月まで授乳の時は夫のこと昼夜問わず叩き起こしてました。
外出もお互い1週間前までに連絡しての許可制にしてましたし、私より多く出かけることは絶対許さなかったです。
鬼嫁だったなーと思いますが、おかげで育児の大変さを身をもってわかってくれたようです😊

旦那さんにも是非同じ苦しみを味わって貰えばいいと思います。