※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビについてるB-CASカードはテレビ一台につき一つですか?実家に帰省…

テレビについてるB-CASカードはテレビ一台につき一つですか?
実家に帰省していて、テレビを見ていたら青いボタンを押してしまいB-CASカードの番号など送信してしまいました。BS衛星放送のものです…
両親はBSなど合わせたこともなく、マンションなのでアンテナはついてますが「四角いテレビしかない」と伝えて衛星放送は払っていませんでした。
実際コロナ前まで古いテレビだったので嘘ではないですが、一年前に買い替えてから3台新しいテレビがあります。
でも、BSは見ないので契約しない予定だったそうですが、青いボタンを押してしまって….

対して
私は他県に在住ですが、BSをよく見るので、契約者の方が来たら契約してもいいなあ….と思っていました。【今は受信料のみです】

調べると、BSから青いリモコンで送信してしまって【契約してください】の文字が消えた場合、nhkの人が必ずくると見たのですが
このときに
「里帰り中でテレビを最近購入した。こやテレビは持って帰るので向こうで契約したい と伝えたら、実家は契約せずに済むでしょうか?

でも、番号が送信されてしまってるから本当に持って帰らないとだめでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

困ったことになりました…

コメント

けー

そもそもが、見ていないから払わないが通用しないので…
この際BSもご覧になって料金分お楽しみになるしかないかなと💦💦
それかもう徹底的にNHKを無視し続けるか💦💦