※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

女性は夜勤でいない朝、スムーズに行動できる自分と、グズグズしてしまう自分の違いに悩んでいます。朝の行動が改善できないことにイライラし、自分に対する不満や疑問を感じています。

私が夜勤でいない朝は、泣かずに起きて、起きたらさっさとごはんを食べ、スムーズに着替えをし、出発までの時間にテレビを見たりシールブックをやる時間もあるそうです。
私がいる日常は、泣いて起きて、ごはんも「食べる。」「食べない。」「眠い。」とグズグズし、食べ始めるまでに早くて10分。遅いと30分かかります。着替えもふざけるのでスムーズにはいきません。そんな感じなので、家を出る時間ギリギリで、テレビやシールブックなんてやる余裕はありません。
本人にも、早く終わらせればテレビ見られるんだよ?と説明しますが「ごはんいらない!テレビ見る!」と、ごはんボイコットの方向になってしまぃす。
もう、わたしは朝いない方がいいんですかね。
なんかもう、折れました。
どこで間違えたんだろう。とさえ思います。

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

おはようございます☺︎

上の子も外面がいいようで保育園の時も小学校もしっかりしていますが家だと我儘放題で私に怒られてばかりです😅
小児科医に相談したら我儘言えるほど甘えてる、安心しきってる証拠だと言ってました☺️

• ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

お母さんのことが大好きな証ですよ😊

• 8月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    うちの子も保育園、私がいない家、義実家でいい子です💦
    私が甘やかしすぎているのだろうか?と不安でした・・・(旦那はそう思っている)
    甘やかしと甘えさせることと、何か間違えたのかなーと😢😢
    大好きでいてくれるのはとっても嬉しい反面、こういう悩みも尽きないとは・・・盲点すぎます・・・

• 8月3日