※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcr
家族・旦那

予定日が8/21で毎日そわそわしているものです。今少しひっかかってるこ…

予定日が8/21で毎日そわそわしているものです。
今少しひっかかってることがあるので吐かせてください。
愚痴です。

私の病院でも立ち合い・面会が不可のため仮に予定日に赤ちゃんが産まれてきてくれた場合主人に会えるのは退院の日です。(問題なければ3泊4日)

主人は育休を取るとのことで予定日前から有給消化もかねて休みをとっています。

そこで、私が入院期間予定中にゴルフに行く約束をしているみたいなんですが、何のための育休なんだろ?って思ってしまって。
今日は10人ほどでBBQに行くみたいだし。
BBQはまあ100歩譲ってOKしましたけど。
コロナ禍でよくいくよなと呆れてます。
俺の夏の楽しみはこれだとか言って出て行きました。

面会もできないから自分ができることないと考えているんでしょうね。
男性ってやっぱそうゆうもんなんですかね。
じゃあなんで育休とってきたの?って思っちゃうんですよね。ならこっちは元々産まれてから里帰り考えてたので働いて、休みの日に遊んでくださいって感じだったんですけど。

毎日ドキドキしながら赤ちゃんと二人で乗り切るしかないって言い聞かせてるのに気楽でいいなと思ってしまって。
同職業していたので仕事の辛さだったり疲れだったりは分かるんですけど妊婦になって妊婦のが辛いぜって思っちゃうんですよ。だから余計に...。

すみません吐口にこの場をお借りしてしまいました。
不快に思ってしまった方は申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

え?今日?BBQ?えぇ??
臨月の妻置いてBBQ??
ちょっと思考が追いつきませんね。

今突然破水して陣痛始まったらご主人、どうするのでしょうか。

私は入院期間中は好きにしていいよってタイプです。
娘の時なんてコロナでお見舞いも来れないし、夫実家に息子たち任せて飲みに行くって言っても(飲酒は許可してません、息子たちに何かあった時運転できないでは困るので)お好きにどうぞーでした。
ですが、退院してからは別です。
夫だけで出かけたのは1度、私がたまには遊びに行ってきてもいいよ、と言った時だけで、帰宅は子供達寝てからかなーとか思ってたら18時に帰ってきました笑
「もしも」をよく考えてこれからの生活をしてほしいものですね。

こまき

え??は???笑
今日生まれる可能性も、予定日超過してゴルフの日に突然破水することも十分あり得ますよね?
ご主人は本当に「休暇」を取られたんですね!羨ましいです!(すいません人様のご主人に…)

ご主人、まさか本当に予定日に産まれると思ってますか😂?しかも今コロナ感染したら妊婦であってもたらい回しにされる可能性があり、帝王切開を余儀なくされるとご存知ですか??

私も生まれてしまってから退院までは、禁酒を絶対条件に子供と何したっていい、いくらお金使っても良いと伝えていますが勿論予定は白紙です。あと10分で産気づく可能性もありますし、予定日超過する可能性もありますので…

父親の自覚はまだ無いにしても、大切な奥さんがいつどうなってしまうか分からないという感覚だけは持っとけよ…と呆れてしまいました😂

mcr

お二人とも本当ありがとうございます。

ほんと、えっ?はっ?って感じの人間ですよね。
行くなって言わなかった私も悪いなと今日1日モヤモヤしているところです。

このモヤモヤの晴らしどころがここしか思いつかなくて共感・経験談を話してくださり心強いですお言葉です本当に。

このままだと産まれてからも休暇を楽しまれることが想定されるので夫婦での話し合いというのは呆れてが勝ってしまい面倒ですが子のためにしようと思います。

言わなきゃ分からないもんですね。本当。

今お腹の中にある命は私しか守れないので無事この世に産まれてこれるようにラストスパート乗り切ります。

パタリロまま

こんにちは。
私の夫も、そんな感じでした。
私の場合、一緒にいるとストレスだったので、すぐに駆けつけられる範囲なら出掛けていいと言ってました。
正直、陣痛タクシーも登録してたので、夫に期待はしてませんでした🤣

私は前駆陣痛なし、おしるしも無く、予定日より9日超でした😅
ちなみに助産院で出産だったので、立ち会いしてもらいましたが、全然役に立たなかったです!笑

そして、出産後の生活をもっと話し合うべきだったと後悔してます💧
里帰りから帰ってきたら、部屋が汚くて、フラフラになって掃除したので、、、💦

不満や、どういう風に育てたいか話し合って、今しかない夫婦ふたりだけの時間を楽しんで下さいね☺️
良いお産になる事を祈ってます🌈