※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の上の子が暴力的で心配。叩いたり物を投げたり。構って欲しいが対応難しい。心配しているが、他のお子さんはどうでしたか?

2歳半の上の子が最近とても暴力的で心配です🙄
たいてい自分の思い通りにいかない時になのですが、ものを投げつけたり発狂したり、思いっきりがっつり叩いてきたりします😑
今の所、叩かれても痛いよって低い声で言うか、全力で無視してます。今日は痛い痛いって永遠に言いながら痛い痛いお化けみたいなのやってみました👻

下の子にママを取られて寂しいから構って欲しいんだろうなーとは思いつつも、なかなか構ってあげられないでいます。最低1日に1回はギューってしたりのスキンシップはとっています。

これ以上エスカレートしたら人格的にヤバい子に育つんじゃないかと心配なのですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

イヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶってきたんですかね?
うちの子もすごかったですが5歳の今は落ち着いてます😅
兄弟にはすごいですけど😅

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りきてます😅イヤイヤ期=自分でやりたい期も一緒ですかね?とりあえずその三拍子で😂
    でもいつかは落ち着くのなら誰も怪我しないように見守ろうと思います😭

• 8月4日

退会ユーザー

三拍子、ほんときついですよね😭
    うちも上2人、下の子かわいがりつつも、邪魔になると蹴ったり叩いたりしてますよ😅
    そして真ん中は兄を泣かすくらいに強くなりました😂
    そのうちには落ち着きますが、万が一……と考えると親はハラハラしますよね😭
    コロナだし、お盆にも入るから病院やってないし💦💦
    うちは今までも利用してましたが、夏も週1.2で一時保育入れることにしました😅
    あと、赤ちゃんが寝返りしたりと動くまではベビーベッドレンタルして避難させてました😂

• 8月4日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
今まさに同じです😅
普段はいいのですが、時々下の子にも手が出てしまうので
参ってます😵

今の時期だけだとわりきってます🤲

• ママリ

ママリ

うちも今にも下の子に手が出そうでヒヤヒヤです🙄
    やはり今の時期だけですかね🥺
    お互い2人育児、頑張りましょう💪

• 8月4日
ママリ

うちもです😭
他の子も叩いたり押したりするので保育士さんや支援センターの方に相談しましたが、まだ気持ちを上手には伝えられないし、イヤイヤ、あかちゃん返りがあるから時期的なものだよーと言われるので、落ち着くの待ってます💧

• ママリ

ママリ

やはりこの時期に下の子が産まれると、そうなっちゃうんですかね😅
    でもうちの子だけじゃないとわかって少し安心しました😂

• 8月4日