※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方が、卒乳を考えています。卒乳後の1日のスケジュールや水分補給について相談しています。代わりに麦茶で水分補給できるか不安です。

離乳食をたくさん食べる、
1歳前後のお子さんがおられる方
1日のスケジュールを教えて欲しいです☺️

今まで朝晩おっぱいをあげてたのですが、
昨日おっぱいをあげなくても寝てくれました✨

これを機に卒乳してもらおうかなと思うのですが
卒乳した場合どんな1日のスケジュールは
どんな感じになりますか?

特にミルクやフォロミは考えてないのですが、
麦茶で代用できるものでしょうか?🥺

おっぱいを卒業したあとの水分補給も心配です💦

コメント

MK2

うちの上の子も11ヶ月ちょうどで
自然と卒乳しました😊

朝7時〜8時に朝ごはん
昼11時〜12時にお昼ご飯
夕方17時〜18時に夜ご飯
お昼ご飯食べた後15時頃は
お昼寝してなければおやつ
あげたりあげなかったりって感じでした😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど👏✨
    ありがとうございます🥺

    朝起きた後、お腹すいててぐずりませんか?いつも起きたらすぐ朝ごはんあげてますか?💦

    あと、頻繁にお茶などの水分補給させるように気をつけてますか?😋🌸

    • 8月3日
  • MK2

    MK2

    うちの子は夜8時〜9時に寝て
    朝は6時とかに起きるんですが
    1時間程は機嫌良く遊んでるので
    泣いたらミルクあげてます!

    まだ2回食なので来月から
    3回食にする予定ですが
    上の子の時も下の子も朝7時〜
    朝ごはんあげて食べ終わったら
    ミルクという感じです😊

    ご飯時に飲ませて後は泣いた後や
    遊んだ後など大人もこうしたら喉乾く
    と言うタイミングを見てあげてます👍

    • 8月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど、
    ミルクあげてるんですね😊

    子どもの様子見つつって感じですね✨

    特に夏なので、水分心肺になってしまって💦

    ありがとうございました🥺💓

    • 8月3日