※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
住まい

交通アクセス、予算、外観、内装、設備、収納、間取りは多少妥協しまし…

交通アクセス、予算、外観、内装、設備、収納、間取りは多少妥協しましたが、ほぼ文句なしの建売物件が見つかりました。

ただひとつだけ、おそらく日当たりが悪いです。
北道路で東と南にかなり密接して住宅が建っています。西側は駐車場に舗装してありますが個人の土地なのでどうなるかまだわかりません。
南東に3m×3mほどの小さい庭があり、それに沿って掃き出し窓がそれぞれついていますがこれで日当たりは確保できるのか…?💦
2階は問題なさそうなので洗濯物は乾くと思います。

今まで日当たりは気にしたことなかったのですがよく考えたらかなり重要ですよね💦

日当たり以外の部分はとても気に入っているので購入するべきか、、でも暗いし冬は寒いだろうなぁとかどうしても気になってしまいます😢

みなさんが同じ状況だったら、購入に踏み切れますか?
よかったらご意見いただけると嬉しいです!

コメント

もな

わたしも同じ状況がありました!けど、即決できず、、、ずるずると、、、って感じでやめました笑 日当たり大事かなぁと個人的には思います!

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    私もどうしても気になって決めきれず…日当たりは変えられないので重視するべき項目ですよね。
    建物はもうこれ以上出てこない!って思うくらい好条件なので惜しいです😭

• 8月3日
ママリ

日当たりはやはり実際行って見ないとわからないと思います。
内見はできませんか?
午前中(9〜10時)と、夕方17時位。
今は夏なので想像より明るいかも!となりそうですが、冬場になるとそれより暗いことを想定しないとですが。

それを確認してからじゃないと絶対買いません。
人によりますが、私は当たりは重要なので!

• yk

yk

内見は先日夕方に一度行きました。
    そこで日当たりが気になったので今に至ります💦
    今度時間を変えて再度見に行きたいなと思っていたところです!
    本当は冬場の日も確認したいくらいなのですが…笑
    主人は日当たりそこまで気にしておらず前向きに考えてるのですが私がどうしても気になってしまって💦
    やはり重要ですよね🤔

• 8月3日

うわー💦悩みますね😭
でも日当たりは後からどうにもできない問題なので、私なら止めると思います🥲
ただ私は田舎者で日光ガンガン当たりながら生きてきた人間なのでそう思うのかもしれません🤣

• yk

yk

そうですよね!日当たりだけは変えられないですもんね💦
    私も田んぼだらけの田舎でぬくぬく育ちました🤣笑
    日当たりの悪そうな家で暮らしたことないので想像がつかないのも迷える理由です💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

田舎で実家は南側に掃き出し窓大きいの二つついてるリビングありますが、暑いし眩しいしカーテン昼間開けれません🤣なので最近家を建てましたがあえて窓の少ない家にして南側にはカーポートつけました🤣
隣家と密接しすぎてカーテン開けても暗い、じめじめするなどは嫌ですが、ある程度の明るさがあれば気にしません!

• yk

yk

日当たり良すぎるのも難点ですよね😅
    先日内見行った時は日陰で夏は涼しそうでいいなと思ったんですが、そうなると冬は逆に寒くて暗いのかなーと💦
    ジメジメはどうなんだろう…窓は大きくても陰があるとこもりますかね😢

• 8月3日