※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley☺︎
家族・旦那

旦那(22歳)が、休みの日も仕事終わりにも夜から出かけて朝方に帰ること…


旦那(22歳)が、休みの日も仕事終わりにも
夜から出かけて朝方に帰ることが多いです。
1歳の娘がいるのに。
週3.4くらいで、ほとんど家にいません。

旦那の実家に住んでいて
二世帯住宅なのですが、なにかあったら
下の階にご両親がいるから大丈夫という考えなのか
なにも考えていないからなのかはわかりませんが
自分が悪いことをしているという自覚がありません。


でもたしかに、朝の保育園の送りの時間までには起きて
送っていってくれてます。
旦那は飲食店勤務なので、昼間から仕事ですから
私が朝できなかった洗濯などもやってくれます。

ただ、私的には
朝起きて洗濯、子どもの朝ごはん、保育園の準備
お皿洗ったり自分の支度もしたりと
たくさんやることがあるのに
少しでも早起きして手伝ってくれればいいのに
送る時間のギリギリまで寝ていて
保育園だけ送っていけばいいという考えに
すごくもやっとします。


もし夜中に子供になにかあったときどうするの?
なんでいつも遊びに出かけるの?
なんであなただけそんなに自由にしてるの?
少しでも私のことを気にかけてくれたことある?


これがずっと心の中でもやもやしています。
旦那に何言っても伝わらないのでもう諦めたのですが
ある程度の家事はやってくれるし
頼んだことはやってくれるし
文句を言うべきではないのでしょうか。
私のわがままなんでしょうか。

旦那が外ばかり向いているので寂しいという気持ちと、
ずるいという気持ち、
22だからしょうがないという気持ちが
ずっとぐるぐるしていて毎日苦しいです。

旦那といると、しんどいです。
この生活はしょうがないと、我慢するべきですか?


コメント

ままり

そもそも旦那さんはそんな夜中に何やってるんですか?😔

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよー!うちの旦那も休みの日は保育園行かせてますが、朝保育園送るよ、お迎えいくよの一言もありません。
お迎えは頼めばしてくれますが、休みの日は朝起きて離乳食とミルクあげとけばいいと思ってるのに腹立ちます😑

22歳とまだ若いので、遊びたいんでしょうね、、、
それにしても週3.4は父親の自覚なさすぎですね。。。
自分ばかりゆっくりしてずるいですよね😑😑😑

ご両親からはなにも言ってくれないんですかね?
私なら実家が近くにあるなら、実家に帰ります😓

deleted user

私の旦那も22ですが、今まで一度も飲み会行った事ないですよ。
夜勤の仕事なのに、朝早く起きて子供達に朝ご飯食べさせて着替えまでやってくれます。洗濯も洗い物もやってくれるし、若いから、、は理由になりませんよ。父親としての自覚を持ってねって私は旦那にしつこく何回も言いました。
2人の子供なので2人で育てるのが当たり前。遊びに行くのは当たり前じゃないことをちゃんと話した方がいいですよ。

ハチミツ🍯

私の旦那21ですけど、夜中に出かけないし、飲み会にも行かなくなりました子供産まれてから😅
子供産まれたんだから、自覚と責任は自覚持ちなさいってめちゃくちゃ言いました!家族持つってことはそいう自覚ないと無理だからと!

まだまだ旦那さんは遊びたいんでしょーねきっと
旦那さんの親と住んでて、親は何も言わないでしょーか?
それとも何も知らないでしょーか?

育児は二人でやって当然のことなんですけどね🤦‍♀️

私だったら自分の実家に帰ってく状況説明します😑

deleted user

ありえないですね😠
結婚したら家庭優先当たり前です!
昼間に遊びに行くならまだしも夜中に週3.4なんて父親の自覚無さすぎです。年齢なんて関係ないです!怒
ちゃんと旦那さんに話すべきです!